※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に肛門を押されるような痛みがあり、痔ではないと言われました。同じ経験の方、痛み緩和の方法を教えてください。

2日前に第2子を出産しました。後陣痛は仕方ないと思うのですが肛門を押されてるような痛みもあって辛いです。看護師さんに伝えて診てもらい痔にはなっていないと言われたものの辛くて。
産後同じような状況になった方いらっしゃいますか?どうしたら痛みがマシになったか教えてください!

コメント

ぴよのすけ

私も昨日出産して、後陣痛痛いー!ってなってます🤣
看護師さんに痛み止めをもらったり、、
腰がとにかく痛くて、腰から来てるのかなって思い
トコちゃんベルトみたいなのを腰に巻いてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後陣痛に痛み止めは効かないと言われました。腰ではなく肛門なんですよね💦
    ベルトも巻いているのですが今のところ変わらずです。

• 12月27日
Hello

24日に出産して、同じような痛みがありました😭
でも3日目から自然に気にならなくなりました😳
咳したらちょっと痛いですけど😅
それももう少しのガマンかなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちの問題なんですかね。3日目ですか😲それまでの我慢頑張ります😭

• 12月27日
ママリ

私も第二子出産後に肛門痛ありました❗私は退院後から数週間が一番辛かったです💦
💩が下りてきてる時なんか激痛で這ってトイレにいくくらいでした💦後陣痛かと思い、産婦人科に相談しても、それは後陣痛じゃないね~と言われ、肛門科に相談しても、軽い痔と言われ軟膏を処方されただけで、ママリで相談したら、あまり同じ症状の人いないのか返答がなく、八方塞がりでした😣💦
とりあえず肛門科でもらった注入軟膏を毎日入れて、その内に気づいたら治ってました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    別の看護師さんに言ったらもしかしたら目視ではわからないところで痔があるかもと言われ、明日の退院前診察のエコーで見てもらえるようになりました。
    ここでも同じ経験する人少ないのですね😢でも時間が解決してくれるというのだけでも分かって少し安心です。ありがとうございました!

• 12月27日