※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那が入院費用に政府からの手当を使っている可能性がある。明日通帳を確認し、疑いがあれば質問する予定。

旦那が明日弓削病院を退院する事になりました。
3ヶ月と1日。すごく長かったです。
明日入院費を支払わなくてはいけなくて、
その値段が9万6千円です
高い気がしますが、しょうがないと思い。
明日入院費を払うのは、旦那です。
皆さんは、政府から子供手当てとして特別に10万円きてると思いますが、旦那の通帳にも入ってきましたが、もしかしたら旦那が自分の入院費に使う為におろしてるんだろうなと思って。
今旦那の通帳を管理しているのは、私です。
この前、「通帳貸して、お金おろしてくるから」
って言ったから、通帳を貸したら、「10万円おろしてきた」って言ってました。
私は、子供の為に市から貰える手当てと政府から貰える特別手当ては、息子の通帳を作って、そこに
お金を貯金してあげています。
息子が大人になった時に困らないようにしてあげています。旦那も通帳をおろした時に、私に「手当てが入ってたから」と言って、6万円おろしてきてくれたりしていますが。この前、「まだ手当て入ってないよ」って私に言ってきてました。
24日に振り込まれてるわけだから、入ってきてるはず。旦那とは、24・25日に一緒に居て、24日に郵便局に一緒に行きました。
やはり怪しいなと思います。
旦那が、政府から給付されたお金を自分の入院費に支払うんじゃないか?
一応、明日郵便局に行って通帳記入してきます。
もし使ってたときは、「何で使ったの(`Δ´)?」
と問いかけて、わけを聞き出します。
使ってなかった時は、「怪しんでごめんね🙏💦💦」と言って、謝ります。
あまりまだ子供のお金を使ったのか、見てみないと分かりませんね。

コメント

🔰

10万おろしてても10万以上お金があればそれを息子さんの口座に移せばいいだけかと🤔

遊ぶために使うわけではないのに何で問いただされないといけないのかわかりません。

他の通帳に10万ありますよね?

たまたま今回給付金のタイミングと被ったからご主人がそのお金を引き出しただけであって、給付金がなかったらまた別の口座にある10万で支払うつもりだったと思うので、その別の講座の10万をお子さんの口座に入れておけばいいだけだと思います。それじゃダメなんですか?

使ってたとして、後から戻すつもりだったと言われたら何も言えないですよね。

ポテト

3ヶ月も入院するって、大怪我かけっこう大きな病気じゃないですか?
その入院費を支払うために10万おろしただけなのに、そんなに追求することですかね?😅
退院して落ち着いてから、「給付されたお金って口座移したっけ?」って確認するくらいでよくないですか?
まずは普通に、退院おめでとうって出迎えてあげたらいいのにって思いました😅

はじめてのママリ🔰

その入院費をどこから払うかとモヤモヤしてるってことですが、
結局は旦那さんが稼いだお金も、政府からの子供への給付金も、家族のものだから別に使っても良くないですか?
遊びで使ってるわけではないのに...
なっちゃんさんが、家族の生活費、居住費、全て稼いでるんですか?

何か、冷たすぎて結婚してる意味ないですね。