※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに100mlずつのミルクと母乳を交互にあげていますが、この量は多いでしょうか?少し心配です。哺乳瓶に80mlと書いてあるので…


今、生後10日の赤ちゃんが居ます。
今、🍼を毎回100mlあげています。吐き戻しは毎回しません。
哺乳瓶に母乳を絞りあげています。
母乳→ミルク→母乳→ミルクってかんじで100ずつあげています。生後10日でこの量は多いのでしょうか。
少し心配です。
🍼の缶には、80mlって書いてあるんですが、、、

コメント

あちゃん

大体目安は80mlなので
少し多い気もしますが
全部飲むのであれば問題ないかと思います💭

  • いく

    いく

    回答ありがとうございます。
    ちょっと様子を見てみます、、

    • 12月27日
とみきち

産んだところに電話して聞くのもありだと思います

  • いく

    いく

    ありがとうございます!!
    試してみます。

    • 12月27日
deleted user

吐き戻ししてなくても、よく泣く、不機嫌なことが多いなどがあると飲み過ぎの可能性があるみたいです💦
そういうのもないですか?😊

  • いく

    いく

    不機嫌な事もなく寝てくれてはいるのですが、、、。
    検索すると80mlと書いてあったので不安になってしまいました😓

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれてるなら問題ないと思いますよ😊
    うちの子は完ミなんですが、確か同じくらいは飲んでたと思います🤗

    • 12月27日
  • いく

    いく

    同じくらいと聞いて少し安心しました!!
    初めての事でどうしていいか分からなくなってしまいまして😓

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まないのも心配ですが、たくさん飲むのも不安になりますよね💦💦
    缶に書いてある目安はあくまでも目安なので、あんまり気にしなくても良いみたいですよ😊

    • 12月27日
  • いく

    いく

    なんか体重増えすぎて注意されたらなぁっても考えてしまいまして😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私めっちゃ怒られました🤣笑
    でも、ずーっと泣かせてるわけにもいかないし…と流しました😂笑

    • 12月27日
  • いく

    いく

    そうですよね😭
    ずっと泣かせてる訳にもいかないんですよね😭

    • 12月27日
ミルクティ👩‍🍼

母乳も飲ませてミルク100mlは多いと思います😭
母乳とミルク合わせて100mlなら飲ませ過ぎではないと思いますが…😢
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦

  • いく

    いく

    母乳も合わせてでは無く、1回の授乳に100です。💦

    • 12月27日
ミルクティ👩‍🍼

母乳を飲ませないでミルクだけで100mlなら飲ませ過ぎではないと思います💦
生後3日で完ミにしたので娘も生後10日くらいから100ml飲んでいました😂

  • いく

    いく

    飲ませすぎではないのですね😣
    おっぱいに傷が出来てしまって痛いので母乳は絞って100あげてます。
    完ミにすると張ってしまうので混合であげてます💦

    • 12月27日
ミルクティ👩‍🍼

母乳もミルクも吐き戻したら胃がキャパオーバーで飲ませ過ぎになります😭

  • いく

    いく

    吐き戻しをしなければ大丈夫ですかね?💦

    • 12月27日
ミルクティ👩‍🍼

必ずしも大丈夫とは言えないです…💦
飲み過ぎても吐き戻しをしない子も居るので…😭
苦しかったら飲まなくなると思うので、それがないなら適量なのだと思います😢

  • いく

    いく

    わかりました。
    ありがとうございます!!
    ちょっと様子を見てみます!
    年明け2週間検診なのでその時相談してみます!

    • 12月27日