※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくり中です!IHやオール電化にしない食洗機入れない床暖房いれない(…

家づくり中です!

IHやオール電化にしない
食洗機入れない
床暖房いれない(その代わり薪ストーブ)
エコキュートなし
浴室乾燥機なし

の予定です。
なんだかインスタなどで情報収集しようと思うと上記は皆さん必須で採用してるような、、、
無いと後悔するでしょうか😅
今まで使ってなくて充分暮らせていたので全然欲しいと思わないのですが私の感覚がおかしいですか?💦

コメント

ぱーこ

うちもほとんどいっしょで
浴室乾燥機だけは入ってます(笑)

必要になったら
入れればいいいや~と思って
なにも搭載してません😂

その家族で求めることが
違うのでなくてもいいんじゃないかな?と
思ってますー!

ママん

オール電化ですがパネルなし、エコキュートではない、床暖房なし(蓄暖有)、浴室乾燥なしですが正直料理に関してはガスの方が私は使いやすいです😭
IHは目に見えないので2年経った今でも加減がいまいちです笑
ただ食洗機はあると便利です!面倒くさ〜ってなったら洗って乾燥までしてくれるので深夜に回して朝片付けるだけってのが最高です⭐️
洗う量が多ければ入らなかったやつだけ洗えばいいので🎶

うちは食洗機はありますが、それ以外は入ってません😄
食洗機はいれて良かったと思ってます‼︎

maa

食洗機入れてません、その分収納が欲しかったので🤗

はじめてのママリ

我が家は元々全部無かったのですが、とにかく電気代とガス代が高かったので

・オール電化
・エコキュート
を採用する事で、ガス代、電気代の節約にしました!

食洗機は無くてもいいとは思いますが、1度使ってしまったらやっぱり採用して良かったなと思います。
あと、「全部置いといて!食洗機あるから」の一言で、お客さんが気を使わないでいいのは凄くメリットです😊

床暖房以外はあります!床暖房は壊れたらめんどくさいこと、金額が高かったこと、雪国ではないので必要ないかなと言うことで採用しませんでした😊他は使ったことがあり私にはあってたので採用でした👍💕
家族によりますし全然おかしくないですよ🥰

はじめてのママリ

うちも賃貸の時は全部なくて家建てて床暖房以外は入れてます。

雪が降るので濡れた上着を乾かしたくて、そして浴室冷たいの嫌で浴室乾燥入れました。オール電化不安もありましたが前に震災が起きた場合復興するのはガスより電気の方が早かったと聞いたことがあり、火事も怖かったのでオール電化IHにしました。

何が必要何が不要は個人個人で違うのでインスタなどを全て鵜呑みにする必要はないし、自分や家族にとって満足な家なら充分ではないでしょうか?😆

浴室乾燥機はありますが、それ以外は入れてません💦

東日本大震災を宮城で経験しましたが、私の住む地域ではガスのほうが電気よりも復旧が早かったのでガスも電気も使えるようにしたいと思いオール電化にはしませんでした🙇
(一般的には電気のほうがガスより復旧早いと言われていますが...)

他の人と違うとおかしいのか?と不安になる気持ちわかります💦
けど、自分が良ければそれでいいと思います😊