※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

祖父の家と土地を査定、売却する業者を探しています。弟の嫁が勝手に家を狙っており、父は嘘をつかれている状況です。どうすれば良いでしょうか?

家つきの土地を査定、売却するのに良い業者さんご存知の方いらっしゃいますか?

祖父が亡くなり、駅から徒歩5分の土地と家が残されました。新幹線も止まる駅なので需要はあるかと思いますが、古い家つきだしコロナだし買い手が難しいかなと父母は言っているのですが..

弟の嫁がこの土地と家を狙っているようで。

勝手に見に行って、「お義父さん(私の父)が、この家に住まないかって言ってくれてるんですけどぉ〜、私たちには広すぎるかなと思ってるんですぅ〜、また来週見に行きます」と私の姉に話しているそうです。
今まで寄り付かなかったのに、頻繁にくるようになったそうで。

父に確認したところ、『住まないかなんて言ったことない』と。

弟嫁はかなりしたたかで、息を吐くように嘘をつきます。

父が弟嫁に丸め込まれる前に売ってしまえたらと思うのですが(T . T)

どなたかお知恵をお貸しください😢

コメント

咲や

先週のNHKのあさイチでやっていましたが、地元の不動産屋に相談してみるのが一番だそうです
地元の不動産屋が周辺の土地の価格を把握しているので、適正価格をつけてくれますよ

• みーこ

みーこ

ありがとうございますー!!😭地元の不動産屋さがしてみます!!

• 12月27日