※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠16週で男の子かもしれない。3人目が男の子だと思うが、義母の期待がプレッシャー。性別をいつ報告するか迷っている。

現在妊娠16週で、今日の健診ではっきりわからないけど男の子かな〜と言われました。
チラチラと🐘見えたので経験上間違いないと思います😂三兄弟になります。
私たち夫婦は女の子を育ててみたい気持ちはあるけれど同性3人でも楽しそうだしどちらでも嬉しいねと話していますが、義母が2人目から女の子を熱望していたので何か言われそうで(というか2人目のときも、今回の妊娠初期でも既に女の子だと良いね〜などいろいろと言われています)報告する気になれません😂ちょくちょく会うため自分から言わなかったら聞かれると思います。
同じような経験がある方、いつ頃性別の報告をしましたか?

コメント

3人目妊娠中で同じく義母から
次は女の子かな〜って永遠言われてます😂
来月の検診でおそらく性別わかりますが
生まれるまで、お股開いてなくて
わからない。って言い続けます。笑

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    実母や祖母は同性が良いよ〜と言っているしどちらでも心から喜んでくれるのでもう連絡しましたが、義母だけわからないで通したいです😂
    旦那は会ったらすぐ言ってしまいそうなので言ってほしくないのを何て伝えようかな〜と迷います💦
    男の子でガッカリするなら生まれても会わないでとまで思ってしまいます🥲

• 12月27日

退会ユーザー

うちは、女の子でも男の子でも3人目は
    絶対ばーば(義母)には言わないよって
    はっきり言っちゃってます😂

自分達の子供なのに孫の性別に
    あーだこーだ言われるのは嫌だ。って
    感じで言いました。笑

旦那も割と分かってくれる人なので
    生まれるまで内緒にするか〜って
    言ってくれたので安心です😵‍💫

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

義母が産むわけでも育てるわけでもないのにとやかく言わないで欲しいですよね😂
    うちの旦那は遅かれ早かれ報告することなんだから隠さなくてもって言いそうですが、相談してみます!

• 12月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

同じく2人目から義母は女の子熱望でした😅
男の子とわかっても、生まれるまで言いませんでした!
分からないみたいーと旦那にも口合わせてもらってました!
実際に生まれてからは男の子だったー!と言ったら「可愛いからどっちでもいいよー!」「でも次は女の子やね」と言われたので、どっちにしろ言われると思いますが😂

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    2人目のときもすぐ報告されなかったのですね!
    うちは会ったときにすぐ行ったのですが「生まれてみたら女の子かもよ!」とか言われてうんざりでした😱
    旦那にも合わせて黙っててもらいたいです...!
    3人目、楽しみですね✨

• 12月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

生まれてみたら女の子かもよって嫌ですね😭
    ちょくちょく会うなら、ちょくちょく聞かれるのも面倒だし、どっちも嫌ですね😭
    3人目、まだ義母には報告してないので、言ったあとに性別聞かれるの、ウザそうです😂

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

男の子だって言ってるのに女の子を期待されるの嫌ですよね😭
    実母も祖母も男の子と報告したらすごく喜んでくれたのでまた微妙な反応されたら何故義母はそうなんだと思ってしまいそうです😔
    妊娠報告のタイミングも迷いますよね💦まだ全然わからないような初期から性格のこと言われますもんね!笑

• 12月27日
 こっしー

うちも義母は2人目から女の子かな~って言われ、義姉の所に女の子が産まれてからは、めっちゃ女の子はいいよ~って言われてます😅

今回もずっと性別が分かったか聞かれてます💦💦
男の子だった場合でも、面倒なんでさっさと言う予定です😅
2番目は産まれるまで性別が確定しなくて、むしろ女の子って言われてたのに男の子だったので、産まれるまで隠すのもアリだと思いますよ🎵

• ペッパー

ペッパー

うちの義母も女の子の方が好きなのがわかりやすく態度に出てます😂
    15週だと早ければそろそろわかる時期ですよね!😊
    旦那はすぐ言う派だと思うのですが、生まれる前からあれこれ言われるのを聞くのも嫌なのでいつ報告しようか相談してみます!

• 12月27日
ちちぷぷ

わかります。
うちも三兄弟かな??です。
義母は同じく二人目から女の子頼むよ!女の子!!でした。
うちは面倒くさいことに実母も女の子いたらいいよと言います。
実父も女の子産もう!と言います。
え、どうしよう、めんどくさい😂
幸いうちは穏やか兄弟で育てやすいです。3人目も男の子ウェルカムです!(そりゃ、女の子産まれるかな?とも期待してましたが)

義母には夫はそもそも3人目の妊娠を言ったのか?知りませんが。また女の子!と言われるのか?そんなに言うなら義母が産みなよ!と思います笑(夫は一人っ子)

でも家族だけでなく、世の中のみーーんなが、女の子だといいね💓という感じで😂😂それにどう立ち向かおうか考えているところです。女の子って産まないといけないのかな…

話が大変それましたがお正月には会うのでそのときにそういう話になると思います。憂鬱…

• ペッパー

ペッパー

私もあわよくば女の子だったりしないかなと思ってましたが、子どもたちが楽しければ何でも良いかなと思います😊
    親しい友だちなどは同性良いねと言ってくれますが世間の女の子が良い雰囲気感じますよね...

もし旦那さんが話してなくても21週だと会えば妊娠してるのわかっちゃいますよね🤰🏻
    穏やかに楽しく過ごせますように。
    私はけっこうな頻度で会っているのですが、とりあえずまだ確定ではないし旦那にも黙っててもらおうと思います!

• 12月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子二人続けば女の子もと思いますよね。でも選べるわけでもないし、こればかりは神様のみぞ知るですよね。

そうですねーー。でもゆるっとした服も多いのでわからないかも?しれないです。(この間弟に会ったときはわからなかったみたい笑)
    うちもまだ息子は女の子だよ?と言ってるので誰にも言ってません笑
    産まれるまで聞いてない、で通してもいいと思います✌
    3人とも同じ学年になりますね💓

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

旦那や自分の身内が特に女の子を希望しているわけではないのが救いです🥲(言わないだけかもしれませんが)

たしかに冬で着込んでいたら余計にわかりにくいかもですね!
    息子さんはもう赤ちゃんのことしっかり理解されていますか?✨
    子どもたちに妊娠していることは話してはいないのですが、以前聞いたら妹がいいと即答でした😂
    本当ですね!上の子たちがちょうど2歳差なのも同じです😊💕

• 12月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちも夫は女の子がいいけど、男の子も楽しいよね!!くらいです😊

うちは、長男が今回の妊娠を教えてくれたんですよー。赤ちゃんいるよー!って。なので、知ってはいますが、理解はどうかな😂次男が産まれてきたことも忘れていると思います笑もう一つ椅子買わないとね、赤ちゃん産まれたら遊んであげようみたいなことは言ってくれるので少しはわかってるかなと思います!
    性別はどちらにせよ、楽しみですよね〜💓💓

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

楽しいよねって気持ちよくわかります😊うちの旦那は姉と2人なのですが同性の兄弟うらやましいと言っていました。

上の子が妊娠を当てるって本当にあるんですね😳✨
    優しいお兄ちゃんですね💕
    5歳近く離れていたら赤ちゃんのお世話にも興味津々かもしれませんね!次男は甘えん坊すぎて赤ちゃんへの嫉妬がすごそうで心配です😂

• 12月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかりますわかります!わたしもです。異性きょうだいで育ったので、小学校に上がったらもう一緒には遊ばなかったです。仲は良かったですが、何かを相談したり大人になって飲みに行ったりはないので、同性兄弟仲良くなってくれたら💓と思ってます😊

あるんですねー!わたしもびっくり!!
    それが、長男はあまり下の子には興味ないです笑。お世話には程遠いキャラ😂俺が一番😂下の子のほうが赤ちゃんに興味がありそうです笑
    そうなんですねーー💓3人目のときの赤ちゃん返りってあまりないと聞きますがどうなんでしょうね😂うちも次男はママ大好き💓です😂

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

うちも兄と2人で仲は良いけど、仲良しの同性だと相談とかお出かけとかできて楽しそうですよね☺️
    あと同性だとライバルみたいで高め合えたらなーと思います✨(良い関係性ならの話ですが😂)

次男はママ大好きですよね😂💕
    男兄弟だと下に赤ちゃんがうまれたら次男がお兄ちゃんになれて満足するから良いと聞いたことがあります😊
    三兄弟になったらケンカやばそうとか食費大変そうとか想像しちゃいますがお互い楽しくがんばりましょうね😘

• 12月28日