※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年前に喧嘩でお年玉を下げた姪っ子甥っ子に後悔しています。喧嘩の内容や精神的な負担もあり、最低な行動だったと反省しています。

なかなか最低な話なので、びっくりされましたらすみません。

数年前の年末に旦那と大喧嘩をして、私が勝手に最低ですが、姪っ子甥っ子たちのお年玉の額を下げて統一しました。
喧嘩の内容もお金がぎりぎりということや義理家族への借金の返済など色々あり、私も精神的にやられていました。

高校生になる姪っ子中学生の甥っ子たち5000円から3000円に小学生のこたちもみんな同じ額にしました。

最低なおばですよね、、。

数年間何も言われないというか、暗黙の了解ですかね、
少し今年になって気になってきました。

高校なのに3000円って
下げた時点で一生覚えられてそうだなぁと

後悔です。
なかなか最低ですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でしょうか…?
そんな事ないと思います。
お年玉あげて、自分の子供にひもじい思いをさせる方が辛くないですか?
あげるだけ良しとしましょう!

はじめてのママリ🔰

高校生でも3,000円は全然いいと思います😊
私達は、小学生千円、高校生から二千円でケチ家族です🤣

moon

そんなことないと思いますよ!
こどもなんてお年玉貰えたらラッキーくらいにしか思ってませんよ😂
私も学生の頃、今年ももらえたラッキー!くらいにしか思ってなかったです笑

シルシル

義実家に借金してることは
多分兄弟も知ってるので
経済的に厳しいのかなって
話してはいるかも知れないですね。
それぞれ経済事情は違うので
仕方ないと思いますよ😅

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うち、コロナの関係もありますがもう三年は帰省してないので甥っ子姪っ子にそもそも何もあげてません😅
あげてるの偉いと思います!
全然最低じゃないですよ!

🧸

私甥っ子姪っ子にお年玉あげてすらないですよ!
あげてるだけすごいです🌼

みあごろめ

うちなんて、1万円から3000円に下がりました笑
ヒドイおばさんです。笑

はじめてのママリ

苦労して、その中でやりくりしてようやく出せる金額なので最低なんてことは全く無いですよ🤗

はじめてのママリ🔰

悩んでいたのでみなさんの意見をみて、凄く救われました、、。