※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、おむつケーキやスタイ、服以外で何が喜ばれるか知りたいです。流行りのレゴデュプロや学研ニューブロックははやいでしょうか?

友達が一人目出産したので出産祝い贈りたいのですが、みなさん今までもらって嬉しかったものはなんですか?😆友達は今必要なものは何となくわかるから、これから使えるようなものがいいなと言っております。

私的にはおむつケーキはもらってあまり嬉しくなかった&スタイはよだれ出ない子で殆ど使わず&服は使いきれずだったのでオムツと服とスタイ以外でお願いします❤

ちなみにレゴデュプロや学研ニューブロックは流石にはやいですよね?😅

コメント

ママリ

離乳食の食器セットを義弟夫婦からもらったり
ストローマグ友達がくれました!
眠っている時間長いですが使う時にあると助かりました🥰
あとはやっぱりお尻拭きです!

はじめてのママリ

貰った物で重宝してるのだとストローマグのセット、あげた物だとスリーパーとか喜ばれましたよ😉

ママリ

今回自分がいただく立場になって、『あ〜今までプレゼントしてた物はあんまり要らなかっただろうな〜』と思いました😂
欲しい物は図書カードです!子供と一緒に絵本を選べるようになったら、「〇〇ちゃん(友達の名前)が△△ちゃん(子供の名前)が産まれた時にプレゼントしてくれた魔法のカードだよ〜」と言って買いたいです😊💕

はなぽー

まとめてのお返事ですみません。ありがとうごさいました😄離乳食食器セットとマグをあげることにしました😄