※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週切迫早産で入院中。点滴を減らし、35週で退院希望。点滴を抜くとすぐにお産になるか不安。初産です。

現在34週切迫早産のため入院しています。
リトドリン6A15とマグセント10mlの点滴2つを併用していて、今週から点滴を減らしていくと先生に言われました。子宮口は開いてなくて、頚管長の長さも短くないと言われています。体重次第では36週でも出産可能ということなので(33週の時点で2300ありました。)35週で退院させてもらいたいなと思っています。人それぞれだとは思いますがやはり点滴を抜いてしまうとすぐにお産になってしまうんでしょうか?ちなみに初産です。

コメント

deleted user

わたしは初産のときも、2人目のときも帰ってもすぐ戻ってくることになりそうだねと言われ退院しましたが、結局予定日まで持ちました(笑)

ママリ

今回二人目、36w0dで点滴抜いて翌日に出産になりました😓