※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

石巻在住の5ヶ月の息子の服装について相談です。暑い日に半袖は早いか迷っています。東北在住のママさんはどうしていますか?

服装についてです。
宮城の石巻に住んでるんですけど、子どもの服装ってどうしてますか?
今5ヶ月の息子は、肌着2枚に薄手のロンパース?って感じです。
でも、暑い日もあってこれじゃ暑いかな?って思って…。
もう半袖着せたりしてますか?
主人は半袖はまだ早いって言うんですけど…迷ってしまって(´;ェ;`)
東北にお住みのママさん達どうしてますか?

コメント

ぴよたろう

肌着を1枚にしてみてはどうですか?
半袖だとちょっと寒かったりしますし💦

うちの娘も五ヶ月ですが、家では肌着一枚、肌寒いときは長袖のロンパを着せています!
23-25度くらいあるので、肌着一枚でも汗かいたりしてます笑

外出するときは半袖に羽織りとか着せてます!

さちゃマ

聞いてきました!

新生児じゃなくなると親の判断で良いそうですが、
汗疹が出来ないようにってことでした。
とりあえず、熱を2日測り
37度くらないらちょうど良いって言ってましたよ

他の赤ちゃんたち(5ヶ月さん)は半袖ロンパースに長袖の服とズボンでしたよ~

さちゃマ

同級生!てか、石巻です!
今日で100日になりました。

うちは、長い肌着とロンパースです!
今から、阿部クリニックで
この質問してきますね!

やきとり

半袖だと寒いですよね(´・_・`)
羽織りきせるのいいですね!
赤ちゃんってほんとに汗っかきですよね(笑)
参考になりました♡
ありがとうございます♡

やきとり

100日おめでとうございます♡
同じ地域の方いてくれてよかったですー!
半袖の肌着も着せてたので、1枚だけにしようかな(´・_・`)
ぜひぜひ質問お願いします∩`・ω・∩!

さちゃマ

肌着が半袖ロンパース

やきとり

ありがとうございます♡!
37度くらいですか!
ほんとにほんとに助かりました(´;ェ;`)♡

さちゃマ

いえいえ
お礼をいうなら看護師さんにですよ!!!
ベビマに通っているんで、他に聞きたいことあったら聞いてみますよ~( ´﹀` )

やきとり

通ってるんですかー!
あたしは結構山の方に住んでて免許も持ってないので羨ましいです(´;ェ;`)

さちゃマ

震災は大丈夫でしたか?

お迎えに行きますかー?
ってのは冗談ですが、ここで、市内の人と同じ悩みをしてる人と出逢えるとは思ってなかったのでお話し出来てよかったです! 良かったらママ友として、よろしくお願いします!

やきとり

あたしは結婚してこっちにきたので全然大丈夫でした!さちゃマさんも大丈夫でしたか?
きて欲しいですー!なんて(笑)
あたしも思ってなかったので、すっごく嬉しいです♡
こちらこそよろしくお願いします♡

さちゃマ

こんなとこに、お嫁に来てくれてありがとう! 
私は、独身の頃に被災してるので夫婦でのダメージは少ないです(*´ヮ`*)

行く行くーw

やきとり

なら良かったです(´。pωq。`)
こっちに来てほんとに車の大切さが身に染みてます(笑)

さちゃマ

産科も小児科も車ないとキツイですよね

ゴメンなさい( ^ω^ ;)

やきとり

山の中に嫁いできたから仕方ないですけどね(^_^;)

さちゃマ

山て、どこなんですか?
ネットだから、地名は避けて、、、何があるとこですか?

うちは、イオンとか、近いです

やきとり

大っきい病院のずっと向こうです!
イオン近いの羨ましいですー!

さちゃマ

遠そうですね~
歩いて5分なんで、便利ですよ

けど、、私も、被災前は川向うだったので、大変でした

やきとり

遠いですよー(´・_・`)
引越しされたんですね(●´ϖ`●)

さちゃマ

実家も私も何度か、引っ越して、ようやく、落ち着きました! 先月、引っ越したばかりですw

旦那さんが石巻の人なんですか?

やきとり

引っ越すの大変でしたね(´・_・`)
そうなんです!
あたしも県内なんですけど、同居することになってこっち来ました(●´ϖ`●)

さちゃマ

同居なんですねー
うちは、三人家族です

やきとり

あたしも3人で暮らしたいですー(´・_・`)

さちゃマ

やっぱり、同居は大変なんですね( ^ω^ ;)

やきとり

いい人達なんですけどね(・・;)
気使いまくりです(>_<)

さちゃマ

そーいうものらしいですね

誰も悪くないけどストレスみたいな、、、

私で、良ければお話し、聞きますよ~ 

やきとり

息詰まります(´・_・`)
ありがとうございますー(>_<)♡

さちゃマ

てか、私が、先輩ママさんやきとりさんと話がしたいんですが、、、

ママ友さんになってくださいな*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

やきとり

なりますなります!
なりたいですー♡

てかそんな、先輩じゃないです💦

さちゃマ

2ヶ月先輩!

やきとり

2ヶ月なんて先輩に入らないですよー(>_<)

さちゃマ

同級生ってことで、よろしくおねがいします(*´ヮ`*)

やきとり

こちらこそお願いします♡

さちゃマ

近いから会うこともあるかもですね!
赤ちゃんに、会いたい!

やきとり

ですよねー♡
イオンで会ってるかもしれないですよね♡

さちゃマ

すれちがってそー( ^ω^ ;)

やきとり

ですよね(笑)

さちゃマ

そのときは、どーもw

やきとり

どーもどーも(笑)

さちゃマ

私は、毎日、出没してます!

やきとり

いーなあ(´;ェ;`)
あたしは最近行けてません(´・_・`)

さちゃマ

スーパーのほうですがね( ^ω^ ;)

アッシーになりますよ~w

やきとり

ガソリン代バカになりませんよー(笑)

さちゃマ

松島水族館ニュースになってるね、、、さみしいよー

どんだけ山なのだー?(´×ω×`)

やきとり

小さい頃から言ってたとこが無くなるのは淋しいですよね(´;д;`)
自分的にはすごい山( ;_; )

さちゃマ

さみしいですよね(•́ω•̀ ٥)

足腰強くなりそう(´×ω×`)

やきとり

車に頼りまくるから逆に足腰弱いですよ(笑)

さちゃマ

そっかぁ

私は、歩いてイオン活けちゃう٩(๑❛.❛๑)۶

やきとり

歩いて行ける範囲にあるのは便利ですよね♡

さちゃマ

楽だよー(*´ヮ`*)

そういや、保育所や幼稚園は近いの?

やきとり

遠いです(´・_・`)
主人が行ってたところに入れるつもりだけど、場所もまだちゃんとはわかってないという…(笑)

さちゃマ

そうなんだぁ( ^ω^ ;)大変だね

私は、妊娠期に希望のとこ見学してきて、第三希望まで出してるけど待機児童( ^ω^ ;)

うちは、保育所は近くにあるけど小学校が遠い( ^ω^ ;)

やきとり

確か待機児童今多いんだよね(´・_・`)
見学とかちゃんと考えてるんですねー!
あたしなんかその時考えようって感じだから見習わなくちゃ>_<

さちゃマ

臨月でギリギリに見学してきた( ^ω^ ;)

やきとり

臨月で行くの大変だったんじゃない>_<⁈

さちゃマ

仕事してたから  休みに入ってから行ったの

やきとり

そっかあ
仕事してたのすごいなあ(∩∩)♡

さちゃマ

パートだけどねぇ
それに入職1年未満だったしー

やきとり

じゃあ、また戻るのー?(「・ロ・)「

さちゃマ

はい!
稼がないと( ^ω^ ;)
一応、保育は6ヶ月から希望してます

やきとり

地震平気でした?

さちゃマ

やきとりさんは大丈夫でした?
赤ちゃんも

うちは、大丈夫でしたよ

やきとり

ならよかったですー!
うちは息子泣きもしないで寝てましたよ(笑)

びっくりでしたね>_<

さちゃマ

うちは、旦那の携帯で目覚めたみたいです
私は、ちょうど火を止めた時だから良かったです

非難グッズ用意してますか?