※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が頭を打つことが心配で、学力に影響があるか気になるそうです。

よく娘がひっくり返って頭をぶつけてしまいます。
頭を守るクッションを背負わせていますが、背負ってない時に限って倒れてしまいます。(おうちは全面にジョイントマットは敷いてます)
私が鈍すぎて反応できない事が多くて…

よく、頭を打つと馬鹿になると言われて来たのですが、やはり学力に影響があるのでしょうか、、、?

コメント

☺︎

ジョイントマット敷いてるならそこまで問題ないと思いますよ☺️倒れるの全部キャッチできなくて当たり前です💦うちはよく床にもぶつけてましたよ😂頭打つとバカになるってよく高齢者世代がいうやつですよね😂みんなそれなりに頭ぶつけながら成長するから大丈夫ですよ😂💦つかまり立ちからひっくり返るんですかね?まだ受け身は取れないですか?😊立ってるところから座るように教えながら練習してもいいと思います☺️何回かしてるとできるようになりますよ⭐️

ミッフィー

うちもしょっちゅうですよ😂
何も背負わせてないですけど、よく遊ぶテレビ前にだけマット敷いてます(笑)
頭打ってバカになるなら、ほとんどの子がバカになっちゃいます😂
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🤗