※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがおしゃぶりに頼りすぎて困っています。おしゃぶりを外すタイミングや歯並びについて心配です。

生後20日の子がいます。夜泣きやぐずぐず泣き出したりがひどく、疲れてしまった為おしゃぶりを購入しました💦
効果抜群でどんだけ泣いててもおしゃぶりがあれば静かになります。外すとギャン泣きします😂
私としては物凄く助かるんですが、新生児からおしゃぶりしてこんなに楽をしてしまった時外すタイミングって大変でしたか?どのように外れましたか?
また、歯並びや出っ歯になりやすいなど言われていましたが実際どうでしたか?

コメント

おにく

私も長男がとっても泣き虫で新生児期からおしゃぶりに頼っていました(><)
2歳になったタイミングで自分でおしゃぶりをゴミ箱に入れてもらい 最初の2日間は泣いていたのですがもう無い事が理解出来たようで卒業出来ました♩
1歳半検診の時に まだおしゃぶりをしていて歯並びや出っ歯が心配だったので診てもらったのですが大丈夫でした☻
今でも綺麗です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにどのくらいの頻度で使用していましたか?

• 12月27日
  • おにく

おにく

お腹もいっぱいオムツもきれい 抱っこしてもダメな時や夜の寝かしつけ ギャン泣きの時など今思えばほんと泣き虫だったので結構な頻度で使用していたかもです(;;)

• 12月27日
みょん

少しでもお母さんが休まる時間作れるならおしゃぶり使うの全然いいと思います!!
わたしも新生児の頃、なかなか寝なかったり、ギャン泣き続きの時使ってました😭

うちの娘の場合ですが、1ヶ月半すぎた頃から急におしゃぶり咥えてもすぐペッ!と吐き出すようになりそれ以降使えてません...。2ヶ月くらいからは指しゃぶりがすごいです。

回答になってなくてすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます🙇‍♀️
    急に吐き出すようになるんですか!?それも嫌ですね😂

• 12月27日
  • みょん

みょん

ほんとに前の日までちゅぱちゅぱしてたのに、急に咥えてくれなくなりました😂最近久しぶり咥えさせたら手で外されてぶん投げられました😂

• 12月27日
りんママ

まず、毎日お疲れ様です🙇‍♂️
生後1ヶ月経つまでの間を思い返すと地獄の寝不足期間だったなぁ…と思うので、寝てくれるならおしゃぶりしててもらうのが最善だと思います😭
保育園に通ってる1歳の娘の周りを見るとおしゃぶりつけてる子も出っ歯に見える子もいないので、みんなどうにか外せていけたのではないかと思います🤔💭