※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

生後半年の子供が通う小児科が3つあり、1つ目は好評だが遠く、3つ目は近いが混雑。どこに通うか迷っている。2つ目は予約が取れた。新しい病院を探すか、かかりつけを決めるか悩んでいる。

小児科について

生後半年の子供が今までに行った小児科が三つあります

1つ目は姉の子供が通ってたため4ヶ月ぐらいで初めて行った病院で先生が話をしっかり聞いてくれて愛想もとてもいい所

2つ目は生まれてからの予防接種は全てそこでやってもらってて診療に関しては本当に普通のところ

3つ目は新しい家に引っ越してそこの近くの病院

1.2は以前住んでた実家に近くて今の家からは電車と歩きで1時間ぐらいはかかります。
3つ目は本当に歩いていける距離です、ただ予約をしても1時間は待つし待合室も狭くて子供と大人で溢れて座れない人もいるぐらい混んでるところです。先生も混んでるからか本当にさっと流すぐらいの診療でした。

行きたい病院は1つ目のところで、でも現実的に考えると3つ目の所かなとも思うんですがみなさんならどうしますか?😭

本日診療にかかろうとしたら1つ目のところは休みで3つ目のところは予約枠は埋まってしまっていて、2つ目の病院を予約しました

もういっその事新しい所探そうかなとも思ったりします。
そろそろかかりつけを決めといた方がいいかなと思い悩み中です🥺

コメント

ママリ

んー私なら3にします💦
ホントなら1にしたいところですが、お熱とかあって病院かかるなら1は子供にとってもしんどいと思います😭

ほかにも病院ないですかね(´;ω;`)?

• 🧸

🧸

やっぱり近さが大事ですよね😭😭

他にも探してるんですが小児科となると3の所以外バスとか電車になってしまうんですよね…😭😭

• 12月27日
ねりわさび

せめて歩いて20分、自転車で10分までの場所がいいです😭
電車と歩きは大変ですよね💦

新しいところ探すのもありかな??

• 🧸

🧸

やはり毎回1時間とかかけるなんて無理ですよね😭

新しい所もバス20〜30分で行かなきゃ行けなかったりで家から近いところは一つしかないんですよね😖

• 12月27日