※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

クリスマスまでに出産したいが、陣痛が来ず、年末年始を病院で過ごしたくない。陣痛を遅らせる方法やウォーキングの続行が適切か悩んでいる。前駆陣痛が強くなり怖い。寂しい経験を繰り返したくない。

クリスマスまでは年内に産みたくて
必死で運動もジンクスもやってましたが陣痛来ず…

次は年末年始を病院で過ごしたくないので笑
運動を辞めましたが、体力が低下するのは避けたいので
ウォーキングはしようと思っています🚶🏻‍♀️!

そこで質問なんですが、
陣痛が来てほしくて試す事はよく聞きますが、
逆に陣痛を遅らせたくて試す事や辞めたほうがいい事は何でしょうか🤔?

体力減らしたくない為のウォーキングも辞めたほうがいいでしょうか🤤?

赤ちゃんのタイミングと思ってはいるものの…
コロナ禍での入院は面会もできないし、同時期に入院されているママさん方との関わりもないし、助産師さん達も優しいけど世間話する程暇ではないしで、一人目の際にとても寂しい思いをしました…
それが年末年始と被ったら…お正月大好きなので、気分的に凄く辛い😂😂

前駆陣痛もクリスマスら辺から強くなってきてる気がして怖いです!
お願いします!陣痛来るのを遅らせる何かがあれば教えて下さい🙏🏻!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…
私はおっぱいマッサージをしたら子宮が収縮されたのかすぐに陣痛出産でした!
37wからマッサージ始めてくださいと助産師さんに言われたので始めたらすぐそんな展開だったので
今回私も37wがお正月にかぶるのでマッサージはしばらくやめとこうと思ってます(笑)

• ちゃり

ちゃり

おっぱいマッサージは助産師さんからも凄く効くと言われますよね!
    陣痛が来てほしかった時はマッサージしてお腹が張る感じがしては、いいぞ!その調子で陣痛こい!ってしてました🤣
    おかげで既に母乳も出るようになったので、辞めてみます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 12月27日