※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもたちの寝顔を見ながらふとお空に帰ってしまった2人目のことを思い…

子どもたちの寝顔を見ながら
ふとお空に帰ってしまった
2人目のことを思い出した

エコー写真にうつる小さな体が
いつまでも目に焼き付いている

手術をする時に
看護師さんが流してくれた
絢香のアルバムは
私の大好きな曲ばかりだったけど
どれも聞けなくなってしまった
麻酔が効いてきて
意識朦朧とするなか聞こえてきたあの歌が
いまだに聞けない
目を閉じればあの時の
感覚や気持ちが鮮明に蘇ってくる


前に進むことが供養につながると
母に言われたれど
末の子に授乳しながら
どんな顔をしていたのかなとか
考えると未だに泣きそうになる

いつか笑顔で
大好きだった曲を聞ける日がくるのかな

お空に帰った子も
私にとっては本当に可愛い我が子
お空でクリスマスプレゼント、
サンタさんにもらえたかな。

コメント

deleted user

泣きました。
わたしも下の子を妊娠する前に2回連続流産し、同じく手術をしました。麻酔が効きにくい体質なのかうつらうつらしてる状態で子宮内をカチャカチャいじられてずっと「赤ちゃんに会いたかった」と泣き叫びました。
どんな顔だったか見たかったです。
きっとお空に行ってしまった赤ちゃんはママのことを見てますよ😭!
流産後はほんっとに辛かったのですが、出来るだけ空を見て笑いかけてました😭😭