※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

お時間ある方アイディア下さい😭今日の昼間に旦那が、「会社の人と飲みに…

長文ですみません。。
お時間ある方アイディア下さい😭

今日の昼間に旦那が、
「会社の人と飲みに行くことになりそう。いい?」
とLINEしてきました。

まあ会社の付き合いだからしょうがないかー、と
私も子供寝かせた後、久しぶりに友達と
会う予定があったけどキャンセル。。
(旦那には前々から予定のこと言ってありました)


私が早く帰ってきて!ってお願いした日でも
20時過ぎに帰ってくる旦那。



ところが今日は18時に退社。
まあ、会社の人と飲みに行くってことは、
周りもそのつもりで早く仕事片付けてるから
こーゆう日は早く終われるんだよね。と割り切り、

子供の離乳食、自分のごはん、子供のお風呂、寝かしつけ
当たり前だけど全部1人でこなし、
いつも飲みに行っても22時には帰ってくるのに
今日は遅いな〜とGPS見てみたら、地元にいる。
駅1つ通り越してるから、寝過ごしたかな〜?と
旦那にLINE。
「もう帰ってきたの?」と送ると、
「いや、まだだよ(´・_・`)」と返ってくる。

、、、ん?おかしいな。

「どこにいるの?」と送ると
「名古屋だよ!」って。


なに嘘ついとんねん😡😡😡😡😡😡😡


GPSが指してる店の名前(地元の居酒屋)を
LINEしたら観念して全部吐きました。

本当は会社の人とじゃなくて、
初めから地元の友達と飲みに行っていた。

たまには飲みに行きたいけど、
友達と飲みに行くって言ったらダメって言われると思って嘘ついた。

kmamaちゃんの予定があることも覚えてた。
けど俺の予定はそれより前から決まってた!


もーーーーーー本当に腹立ちます。
なんで私こんなやつと結婚したんだろう。。
いつになったら独身じゃなくて
妻と子供がいるって気付くんですかね?

スッキリするお仕置き教えてください🙋✨

コメント

りさちゅぽん

男ってほんと、しょーもないとこで嘘つくんですよね!
ほんと腹たちますw

私は鍵閉めたことありましたw

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    本当にそれです😡
    嘘つく意味!嘘つくところ!
    全く理解できません(´・_・`)

    今日は家入ってくるな!実家に行け!
    と言ったら、じゃあ外で寝る!とか
    言い始めました😂本当めんどくせーです。

    • 10月22日
ひまわり

えーそれなら前々から教えてほしいとこですねm(__)m
kmamaさんの友達との予定があったの知ってたのに💔

じゃあ子ども1日任せて友達と遊びに行ってきてください👍👍

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    そうなんですよ。
    なんか後出しなので、それさえも嘘に思えてきて。。(笑)
    めっちゃそれ考えました!!!!
    でも今度は息子が可哀想すぎて行動に移せずにいます😭😭

    • 10月22日
ひさみん

私は、好きな事した次の休みは旦那さんメインで家事育児させます(笑)その間一人で買い物や美容室行きます(笑)ついでに服買ったり…。
基本、何言っても変わらないと思うんです。そして、このタイプは追い詰めるほど逃げます(笑)
だから、遊ぶときは遊ばせて、自分の中で折り合いつけてます(笑)

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    明日は旦那に家事育児やらせます👍🏻
    普段やらないとこの掃除までやってもらおう🤔(笑)

    あ!その言葉通りです😳
    うちの旦那、責めると逃げます😂(笑)
    なるほど、私がもっと大人になって対処しなきゃですね😭勉強になります!!!!(>_<)

    • 10月22日
ゴロぽん

我が家はハムラビ法典が基本です。笑

嘘ついて遊びに行くんだよね?
わたしも同じコトしても何にも言えないからねっていうと思います。

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    ハムラビ法典!調べてみます!!
    その言葉旦那に言ってやります😡😡😡

    • 10月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    目には目を、歯には歯をってやつです。笑
    自分のしたコトは、同じコトやり返されてもいいっていう精神です。

    旦那には感謝してますが、
    わたし的には家事して家にいるより、働いて帰ってご飯食べて寝るほうがよっぽどラクです。って、常々言っています。笑

    • 10月22日
  • kmama

    kmama

    なるほど💡無知ですみません😭😭

    そうなんですよそうなんですよ!
    私も独身実家時代、働いて帰ってきて既に出来てるご飯食べて沸いてるお風呂に入って寝て、、って最高すぎますよね😭(笑)
    旦那にも自分が最高の待遇だってこと気付いて欲しいです😡

    • 10月22日
まる

うわー!それめっちゃ腹立ちますね!!!
私の旦那もいつまでも独身気分で本当にムカつきます。

私の場合は、お仕置きかわからないですが
旦那のご飯は適当にし、
洗濯物も旦那の分だけ畳まず、
旦那の後ろの髪の毛に白髪があっても言わず、
旦那が夜勤で昼間寝てる時とかに掃除機かけたり
ちまちまといろいろしてます(*´∀`*)

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    悔し涙出そうなくらい腹立ちます😭(笑)
    なんで男ってこうなんですかね😡

    白髪のくだり笑っちゃいました😂(笑)
    なんか仕返しが可愛くてほっこりしました💓少し落ち着けました💓
    私も実践してみます!!!!

    • 10月22日
みぃ

GPS!すごいですね!
私もやってみたいです(笑)

嘘つかれるの嫌ですよね〜
私はそんなことされたら信頼できなくなるかもです。
とりあえず、数日実家に帰っちゃうかもしれません(笑)

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    ママリでGPSの見かた学ばせていただきました😉(笑)

    本当に嫌です(>_<)
    あんた本当信用できんね!嘘ばっかで!
    って言っても全くこたえません😡
    本当に実家に帰ってやろうかな。。

    • 10月22日
いちご大福

ちょっと酷い嘘ですね…
kmamaさんは地元の友達と飲みに行くのはダメって言ってるんですか?

会社の付き合いで行く飲み会と友達と行く飲み会ではこちらも気持ち的な部分でちょっと違いますょね………

私だったら、淡々と怒って独身じゃない事を理解しろ!!!!!って念を押して、今回は流すから自分の欲しいものを買って貰います!!!!!!!笑
『いくらお小遣い制でもついた嘘の大きさやこちらの気持ちをわかってくれるなら買えるょね❓これくらい……』的な感じで……笑

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    それが言ったことないんですよ😳(笑)
    私のせいにして逃げてるんです😡

    そうなんですよね。
    会社の飲み会はご苦労なこった。と思えますが友達の飲み会って、楽しみしかないですよね😡

    それ言ってみようかな💓
    ちょうど欲しいバッグが〜〜💓(笑)
    ひとつきのお小遣いの半分くらいの値段なので、まだまだ優しい方ですよね😉

    • 10月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    半分もお小遣い残るなら全然優しいですょ!!!!!!!
    飲み会に2回行ったと思えば安いでしょ?って言って買ってもらいましょ(^^)v笑

    • 10月22日
  • kmama

    kmama

    帰ってきた時言ってみました\(^o^)/

    反省してる?じゃあ、このバッグね。
    って欲しいバッグ見せたら
    アッサリ、分かった。って😳(笑)

    むしろやったー!です(笑)

    • 10月22日
紫あじさい

私だったら一瞬で嫌いになりそうです(笑)

ちゃんとした父親なら「この子もパパみたいに怒られたくないから平気で家族に嘘をつくような大人になっちゃうんだろうね…」って子供抱きながら呟いたら結構効くとは思います。

同じようなことを仕返して気持ちをわかってもらう手もありだと思いますが、わざわざ同じレベルに落ちる必要もないですからね…( ´д`)なんとかわかっていただければいいんですが。

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    いや、むしろ旦那嫌いです👎🏻(笑)

    もし息子が私たちに悪い嘘ついた時にあんたが怒れるの?息子にいろんなこと教えてあげないかん立場の人がそんなことやってていいの?
    とは言いました。
    でもこーゆうこと言うの何度目?って感じなので効いてるのかどうか。。

    同じことしても、私と同じ気持ちにはなれないよねー。って感じです(´・_・`)
    本当に分からせるために私が躾けなきゃいかんのか。って憂鬱です。悪い嘘がダメってことなんて小さい頃に親が教えとけよ!といちいち義母にまでイライラしてしまう私はまだガルガル期なんですかね😭(笑)

    • 10月22日
♡じゃじゃ丸♡

旦那様がお休みの日に丸一日自分の代わりをしてもらう♡
朝ごはん・昼ごはん・掃除・洗濯・お子様のお世話・お風呂も寝かし付けもぜーんぶ♡
オムツとかもやってもらって、ミルクとか離乳食とかのどーしてもの時だけやる!!!
それで自分の大変さをわかってもらいます♡

お友達とランチにでも行って息抜きさせてもらうのも良いのかも♡

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます🙏

    とりあえず、今日家事育児全部やってってふて寝してやりました(笑)
    11時に息子の泣き声で起きて下行くと、
    雨戸開いてない、起きてから一度も息子のオムツ変えてない、いつも10時にあげてる離乳食あげてない。
    何やってたの?って聞いたら、息子がグズグズしてて何もできなかった。って。。🙄
    私はその中で家のこと全部やっとるんじゃボケ😡です。
    まじでなんも出来ないクズ旦那。
    いっそのこと丸めてゴミ箱に捨ててやりたいです😡😡

    • 10月22日