※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグについて、どんなバッグを使うか迷っています。みなさんはキャリーケースなど使いましたか?写真があれば見せて欲しいです。市立病院なのでたくさん持参する予定です。アドバイスをお願いします。

陣痛バッグは普通のバッグに入れようと
思うのですが、入院バックって
みなさんどんなバッグに入れましたか?🥺
やはりキャリーケースとかですか?🥺
よかったら写真あれば見せて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに市立病院なので
結構な量持ってく感じです😭

陣痛バッグに入れたもの、
入院バッグに入れたものなども
アドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

りー

ボストンバッグに入れて持っていきましたが、色々と探すのが面倒でした…
今度は小分けにして持っていくつもりです!(トートバッグ数個)

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!💦
    トートバッグ数個にしたら
    持っていくの大変じゃないですか?🥺

    • 12月27日
ママリ

入院バッグはスーツケースの2泊くらいのやつです!
でもパンパンでした😱❗️❗️
帰る頃には入りきりませんでした😓

陣痛バッグは母子手帳や財布
飲み物 蓋付きストロー マスク
軽食の ウイダーやお菓子
充電器、モバイルバッテリー
タオルやテニスボールは持っていきましたが使いませんでした!

入院バッグにはバスタオルやパジャマ洗面用具退院時の服 (自分と子供
洗濯洗剤 ちょっと洗濯物干すやつ(100均
哺乳瓶洗浄ブラシ 哺乳瓶用洗剤

たぶんこのくらいでした😅❗️
洗濯を自分でするか家族がしてくれるかで服の荷物の量かなり違います😅

  • ママリさん

    ママリさん

    スーツケースでも
    パンパンなんですね💦
    何に入れたら1番効率良いのか
    わかりませんよね😭

    洗濯干す100均の探してみます❣️😳

    家族がしてくれたら良いんですが
    立ち会い、面会NGなんで
    厳しそうです😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も立ち合い面会NGって聞いてたので洗濯自分かーって思って入院したら
    差し入れはこの時間帯で入り口でね、
    って言われて目が点でした😳
    差し入れと洗濯物の受け渡しOKなんて聞いてなかったーってショックでした😭
    一回ダメ元で聞いておくといいですよ!
    持っていく軽食の量もかわります😹

    • 12月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!!!😳
    言ってよー!!ってなりますね😱
    つぎの検診が
    年明けなので、
    その時聞いてみます❣️
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
deleted user

陣痛バッグはA4サイズのトートバッグ、入院バッグはボストンバッグにしました!
洗濯は実母に来てもらったで、必要な服はほんと最低限で身軽で行きました!
上の子は市立病院で産んだのですが、ふりかけとおやつは持って行ったほうがいいです!!
普通の病院食なのであまり美味しくないです🥲
あとは元々低血圧と貧血持ちで、陣痛中にひどくなって寒さから全身の震えが止まらなくて、靴下持っていけばよかったと後悔しました🥺
あと最後の退院も身軽がよかったので、エコバッグ持って行って使い終わったものなどはどんどん持って帰ってもらいました🙌🏻

  • ママリさん

    ママリさん

    コメント拝見させて
    頂き、楽天でボストンバッグ
    探しました❣️✨
    結構大きいのもあり
    ガバッと空くので良さそうですね!😳

    なるほど!!確かに普通の
    病院食…ふりかけ
    お菓子持ってきます😭

    どんどん持って帰って貰えるの
    すごく助かりますね✨
    こっちは立ち会い、面会も
    NGなので無理そうです😭

    • 12月27日