※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

外では歩くのを嫌がり、抱っこを求める2歳の娘。歩かせようとすると泣いてしまう。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

家の中ではたくさん歩く娘。ですが、外に出ると歩くのを嫌がって抱っこばかりです😭💦

もうすぐ2歳になるし、さすがに抱っこばかりもきついので歩いて欲しいのですが、全然歩きたがらず、抱っこを求めてきます。
歩かせようと思っておろすと、座って泣いてしまいます。

同じようなお子さんをお持ちの方、いませんか???

どうしたら歩くようになってくれるのか、、さっぱり分かりません😵💦

コメント

まい

抱っこしたらその場に居続ける、抱っこして歩くことはしないを徹底してました笑

そら

うちの下の子は、好きな靴を選ばせたら喜んで歩き回ってます!
上の子のお下がりを履かせたかったのですが、、
アンパンマンの靴を買いました😅😅
逆に、上の子が疲れた抱っこといってきます笑

性格も、ありそうですね😅