※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いって直接赤ちゃんに会いに行って渡さないと失礼ですかね?友達に…

出産祝いって直接赤ちゃんに会いに行って渡さないと失礼ですかね???

友達に赤ちゃんが先日産まれたので、お祝いを送りたいのですが、県外に里帰り中なので、宅急便で実家に送るか迷ってます💦それか家には旦那さんがいるので、その子の家にうちの旦那に届けてもらおうかなとも思ってます。(家族ぐるみで仲良くしてもらっています)里帰りもいつまでか決まってないみたいで💦私的には産まれたらなるべく早く渡せたらなと思っています。

みなさんはどっちでも気にしないですかね?
やっぱ赤ちゃんに会いに行ったタイミングで渡す方がいいですか?でもいつ渡せるかわかんないですよね💦

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

郵送で全然いいと思いますよ!里帰り終わって落ち着いたら会いにいくね、みたいな感じでいいと思います😊

もな💅🏻

郵送でも旦那さんにでもどっちでも嬉しいです!
内祝いって大体生後1ヶ月くらいでまとめて返すので、それまでにもらえると有難いです!

私なら赤ちゃんに会いに行ったタイミングが1番いいと思います!
「早く渡す」は貰う側からしたら重視しないです!
ちょっと時間が経ってしまっても、落ち着いてから会ったタイミングでいいと思います!

umi mama

失礼なことはないと思います!
気持ちですから♥
私なら、会う予定がなければ宅急便で送ります☺️
このご時世というのもありますが…
またご実家に送るか、自宅に送るかは友達にどちらがいいか直接聞いて相手の都合のいい方に送ります😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

遠方の友人や恩師に宅配便でいただきましたが、とても嬉しかったですよ!

ことら

郵送で出産祝い送りましたよ❗️
その子におめでとうメッセージとお祝いを送りたいからどっち(実家か自宅か)に送れば良いか聞いちゃいました😅
私は早く渡したいと思ったので…