※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
サプリ・健康

扁桃炎について私自身の話しです!18日くらいから夜になると喉が痒く、違…

扁桃炎について

私自身の話しです!
18日くらいから夜になると喉が痒く、違和感を感じていたため21日に耳鼻科を受診しました!

21日に扁桃炎と耳鼻科でいわれ抗生剤と喉の痛み止め?とうがい薬を5日分処方されました。
飲みきったのですが、喉の違和感が消えずにいます。痒みはほぼ改善されました。
咳は全く出ず、喉の痛みもないため悪化はしていないと思います。
とりあえずのどぬーるスプレー?をしたところ沁みたためまだ炎症はあるのかな?という感じです。

年末年始という事もあり明日再度受診しておくべきかどうか迷っています。😢
みなさんならどうしますか?😞

コメント

あすまま🌼

わたしだったら念の為受診しておきます!
わたしも扁桃腺炎になって毎月高熱出てたので、扁桃腺切除の手術しました💦
熱は出てないですか?🤧

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    今回初めて扁桃炎と言われたのですが軽いみたいで熱もなく、痛いのもほとんどなかったので何かのアレルギーで痒いのかなくらいに思ってたのです😔

悪化したら嫌なのでやはり再度受診したほうがいいですよね😖

• 12月26日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

軽い扁桃炎だったんですね!^^
    わたしは何も食べれない、
    唾飲み込むだけで喉めちゃめちゃ痛い
    高熱出るって感じだったので、
    せっかくのお正月だしそんなときに
    体調悪くなると嫌ですよね😱😱💦
    念の為受診されてみたらいいと思います😊
    お大事になさってください😊

• 12月26日
  • ぺい

ぺい

酷いとそういう症状になってしまうんですね😭
    そうですよね、念の為受診したいと思いますありがとうございました!!

• 12月26日
ぴぴ

8年前の話ですが、20才の時に慢性扁桃炎で手術をしました😭😭

私の場合、半年間で3回も繰り返してしまって2回目の時には手術と言われてたのですが怖くて断ったのに結局ぶり返して手術して取りました😂💦

唾飲むだけで痛いのすっごいわかります🥲
私は痛すぎて仕事行く前に点滴打ってから行ってました😭

我慢せずに早めにいかれてください!!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    慢性化したりするんですね🥶
    まだ症状が軽いので余裕ぶってますが年末年始で悪化したら恐怖なので明日再度受診したいと思います!ありがとうございます!!

• 12月26日