※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしてしまう私、心が狭いのか。イライラしない方法はあるでしょうか。

今までのイヤイヤ期はまだ序の口だったのか。
イヤイヤ期って本当に何を言ってもヤダ、イヤしか言わないんですね。
めちゃくちゃイライラして怒鳴ってしまう私は心が狭いんですかね。
イライラしない方法ってありますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の最高潮の時
本当しんどいですよね。。
うちも未だにイヤイヤです😂
3歳なったらマシになるのを信じて頑張ってます👍

イヤイヤ言うのは自我の芽生えて
わざと困らせようとして言ってるんじゃないんだ!これは成長の1つで
子供も親も忍耐の時期だ!って思い込ませて
修行してる気分で毎日いるようにしてます😹
何で何言ってもイヤイヤ言うの、予定通りうまくいかない!→2歳の間は仕方ないって
割り切ったらあんがい
イライラしなくなりました‼️

• ★

お返事ありがとうございます!
    本当に修行ですよね、、、。
    私は割り切るまでに時間がかかりそうですけど、子供よりも自分の考え方を変えていくしかないですよね😭
    参考になります😭

• 12月26日
もえ

うちも絶賛イヤイヤ期最高潮です、、、。2歳すぎでは全然なかったのでうちのこイヤイヤ期ないじゃん!とおもっていたら👉😩👈
ほんとしんどいですよね!怒鳴っちゃいますし、爆発しそうな時は距離取ってます(笑)そしてお菓子爆食いしちゃいます(笑)

• ★

うちは2歳過ぎからありました。笑
    私もめちゃくちゃ甘いもの食べちゃいます😭
    下の子が産まれてから赤ちゃん返りもあって余計に大変です😇

• 12月26日

一歳七ヶ月でまだ全然イヤイヤ期でもないのに、めちゃくちゃイライラして怒鳴ってしまう時があります。イヤイヤ期が来たら私どうなっちゃうんだろうと怖くなります🥺
心が狭いなんて思いませんよ!私の方が心狭いです🙄🙄

• ★

めちゃくちゃイライラしますよね😭
    共感していただけて嬉しいです😭

• 12月27日