※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
妊娠・出産

つわり中に食べやすいものや苦手な食べ物について教えてください。

つわり中に食べられたもの教えてください!
妊娠8週、つわりがきついです。
実際に吐くことはないものの、
食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いです。

フルーツ系やすっぱい系は食べやすいです。
味噌汁や和食などの出汁の香りが苦手になりました。

みなさんのつわり中に「これは食べられたよ!」って
食品や料理を教えてください🥺


コメント

lalala

わから私も8週の時は本当にきつかったです💦
食べれた物は、いちご、梨、素麺が食べれました😊でも、合わない日は食べれる物でも戻してました💦
つわり頑張りましょうね😭😭

  • みいぴ

    みいぴ

    フルーツは食べやすいですよね!お互い頑張りましょう♡

    • 12月27日
sakura🌸

食べづわりでした!
マックのポテトだけは食べられたので、めちゃめちゃ食べてました😅
つわり大変ですよね…。
ご無理なさらないように❁.*・゚

  • みいぴ

    みいぴ

    私もマックのポテトなら食べられます!不思議ですよね!🤣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ゼリーを凍らしたのと、
栄養ドリンクと、コンビニのおにぎりと、カリカリ梅には
ほんとうにお世話になりました🥺

  • みいぴ

    みいぴ

    コンビニおにぎりならお米が食べられるので私もお世話になってます🍙カリカリ梅食べたくなりました!買ってきます♡

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後定番ですが、ポテトは永遠と食べれてました❤️

    • 12月27日
ひかり

私も出汁や味噌がダメになりました💦
白米もダメでした💦

冷たくしたら食べれたので、冷たいうどんや蕎麦、味を濃くしたお茶漬けに氷いれて食べてました!

あとはなぜかナイススティックが食べれたので、ナイススティックたくさん食べました🤣

つわり、つらいですよね😭

  • みいぴ

    みいぴ

    温度も大事ですよね!温かいほかほかご飯は無理すぎます!パンは食べやすいですよね🥐

    • 12月27日
ママリ

エナジーゼリーでギリギリ栄養摂っていました🤣

  • みいぴ

    みいぴ

    それは辛いですね😢私ももっと辛くなったらゼリーに頼り切りになりそうです…

    • 12月27日
えり

食べづわりだったからかもしれないですが、お米、お肉以外はだいたい食べれました!!笑

  • みいぴ

    みいぴ

    それは羨ましい…♡私もそれがよかったです🥺

    • 12月27日
まま(24)

私もお出汁系ダメでした💦
パイナップルに助けられてました!🍍笑

  • みいぴ

    みいぴ

    お出汁辛いですよね💦
    パイナップルはすっきりして良さそうですね♡

    • 12月27日
P

私は何食べても吐いてましたが唯一サンドイッチだけは食べれてました💦

  • みいぴ

    みいぴ

    吐いちゃうの辛いですよね😢私もコンビニのサンドイッチは食べられる時が多いです!

    • 12月27日
  • P

    P

    頑張って下さい😭
    私もついこないだまで本当に死んでいたので心底応援してます💦

    • 12月27日
M

私は吐き悪阻で毎日吐いていますが、唯一サンドイッチは何故か食べられます☺️
その他はゼリーやアイスですかね😭

  • みいぴ

    みいぴ

    ゼリーとアイスは食べやすいですよね!常備します♡

    • 12月27日
Hii

蒟蒻ゼリーそのままか
凍らしたのに助けられました☺️

  • みいぴ

    みいぴ

    蒟蒻ゼリーいいですよね!上の子の時にお世話になってたの思い出しました♡今回も買おうと思います!

    • 12月27日
Su💜

わたしも今悪阻があって、日によって食べられるもの・食べたいものは違います😭
ここ最近では、そば・たまごサンド・卵豆腐・ヨーグルトは比較的食べれています🙆‍♀️
あとはみかんも◯ですね🍊

  • みいぴ

    みいぴ

    わかります!その日によって食べられるもの変わりますよね💦
    卵サンドやヨーグルトは私も食べられそうです♡ありがとうございます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

フライドポテトやコンビニの冷たいおにぎり、ピザなら食べられました✨

  • みいぴ

    みいぴ

    わたしもマックのポテトとコンビニおにぎりにはかなり助けられてます!ポテトって揚げ物なのに何故か食べられるんですよね🍟笑

    • 12月27日
ままりん

私もです😭吐くことはギリギリ無いけれど、ほんっと気持ち悪いし頭痛でつらいです…
食べられるものは日によって違いますね😩🥲
最初はうどん、そこからめんつゆが無理になり、食パンにチーズ乗せてトースト。
今日はお米が食べられました😭
カレーや揚げ物は想像でもダメ🥺😭
フルーツは余裕ですが冷えてしまうのであまり食べたくないですが仕方なく食べてます😭😭😭

  • みいぴ

    みいぴ

    同じですね💦ギリギリ吐かないけど辛いですよね😢

    • 12月27日
みかん

アイスの実とポカリでした!

  • みいぴ

    みいぴ

    アイスの実、他のアイスよりもさっぱりして良さそうですね♡

    • 12月27日
紗ー凛(*^^*)

同じ週数です!
みかんの缶詰ひたすらに食べてます🍊😭

  • みいぴ

    みいぴ

    この時期のつわり辛いですよね😢みかんの缶詰食べたくなりました!買ってきますー🍊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

吐きづわりで吐きたいので気持ち悪くなるけど何でも食べてます😂
もずく酢だけは気持ち悪くならないみたいです!

  • みいぴ

    みいぴ

    もずく酢は想像したら食べられそうなので、今度挑戦してみます♡

    • 12月27日