※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

不妊専門クリニックで初めて相談。緊張してたけど、先生や看護師と話して安心。休んでみることを提案され、排卵誘発剤はやめてタイミング法に。旦那さんも協力的で良かったと感謝。

今日初めて不妊専門のクリニックに
行ってきました✧*.◟(ˊᗨˋ)◞.*✧

最初は緊張してて
闇の中のトンネルから
抜け出せないんだと思って
もう赤ちゃんも来てくれない
って思い込んでました。
でもクリニックに行って先生の話や
看護師さんと話して気持ちが楽になりました。

まだ若いし旦那さんももっと
若い!
焦らなくて大丈夫。
一度休んでみたらどう?
って言われました!
今までは休んだら時間の無駄って
思ってたけど話聞いて気持ちが楽になったとゆうか😳🙏
とりあえず今回排卵誘発剤は
飲んでないのでタイミング法だけ
やろうと思います。
今通ってるところはクロミッドは6周期飲んで
休むって形をとるみたいで
飲みすぎもよくないと教えていただきました。

不妊専門は産婦人科とは
違うなって感じました
もっと早く行ったら良かったな笑。

旦那さんも協力的なので
感謝しなきゃって思えたり
思い切って行って良かったです♡ ♡
つぶやきになってしまいましたが
赤ちゃんが来てくれますよーに😍💕👍🏻

コメント

あい

何だか読んでいたら私が凄く暖かい気持ちになりました!
頑張って下さい!!応援しています😊💕

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    文章が上手くまとまってなくて
    ごめんなさい😳🙏
    なのに暖かい気持ちになってくださり
    ありがとうございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    今日病院の帰りにいろんな思いが溢れて泣きながら帰っちゃいました笑。
    泣くことも発散です!
    2人で仲良く過ごしながら
    妊活頑張りますね♡
    あいさんはお身体大切にしてくださいね🙈💓

    • 10月21日
やんぶー

素敵なお写真ですね(๑′ᴗ‵๑)
主さんのお気持ちがそのままのような♡
私も2人目を妊活中です。
私も焦ってしまってましたのですごくお気持ちわかります💦

力を抜くことも大事なんですよね…♡

なんだかあったかくなれました꒰ ´͈ω`͈꒱

赤ちゃんがやってきますよーに♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございます😍🙏
    カメラ女子に目覚めて早3年
    なかなかカメラ持ち歩くことがなくなったので久々にカメラ持ってお出かけしたんです💐
    力抜くことって簡単で
    すごーく難しいですよね。
    やんぶーさんのところにと
    2人目の赤ちゃん来てくれますよーに🤗
    頑張りましょうね♪

    • 10月21日
deleted user

私も12月に不妊治療専門クリニックに行きます❗️
予約が取れなくて…まだもう少し先ですが、今までの産婦人科は今お休みしてます。
なんだかこれ読んだら頑張ろうって思えた♪
お互い赤ちゃん来てくれること信じて頑張りましょー♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    都会とかそうゆう
    口コミのところってなかなか
    予約取れないって聞きます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも本当休むことも大切だと
    今回先生に言われました。
    こんな乱雑な文章なのに
    頑張ろうと思ってもらえて嬉しいです!
    本当お互い頑張りましょうね💕

    • 10月21日
スター☆

不妊専門クリニックって行くまでは勇気いりますよね。
でもその一歩すごく大きいと思います!

私は結婚3年目でなかなか授からず、どこか悪いのかな?とか不安でいっぱいでなかなか病院に踏み切れませんでした。
9月から思い切って、不妊専門クリニックに通いだしました。
何か原因あるなら調べて、早く妊娠したいという気持ちが不安よりも勝っていた頃でした。

そしてまさかの通いだした月に妊娠しました!
きっと不安から解放されて気持ちが軽くなったのもあったかもしれません。

まだまだお若いということですし、きっとこれからですよ♡
妊娠菌おいていきます♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    怖い先生って聞いてて
    行くまで時間かかりましたが
    行ったら優しくて逆に気分が
    晴れました笑😍👍🏻
    不安とストレスが勝ってるかもしれません(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    若いって言っても三十路になったばっかりです!でも先生に若いからって言われて
    若いと思えるようになりました!笑
    前向きにしてもらえてそれだけでも行って良かったと思ってます!
    妊娠菌もらっちゃいまーす😋
    ぐでたまさんも
    寒くなって来たので体暖かくして
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 10月21日
  • スター☆

    スター☆

    優しい先生でよかったですね(^^)
    行くまでの時間なんだったんだろうってなりますよね!笑

    しかも若いから焦らずに!なんで気持ちの面でもすごく楽になりますね♡
    私は28歳ですが、一言もそんなこと言ってくれませんでしたよ💦笑

    ありがとうございます♡
    冷えは女性の大敵なので、n@chanさんも暖かくして下さいね(^^)♡

    あとすごくお花が好きなのかなー?って思ったので、補足させてください。

    私が妊娠する1ヶ月ほど前に、ママリである方が教えてくれたのですが、ある芸能人の方のブログに妊娠するというジンクスの画像があると聞きました。
    その芸能人は女性で元プロレスラーで鬼嫁として有名な方です。今は闘病中の方なんですが、その方の昨年6月頃?のブログに、ソテツの花の写メがあります。
    その方が自宅でソテツの木を育ててるらしく、めったに花が咲かないんだそうで、花が咲くと願いが叶うっというものらしいです。

    私もさっそく待ち受けにして、赤ちゃん来てくれますようにと祈ってました。
    そしたらその月に妊娠しました♡
    病院行ったこともよかったかもですが、排卵日付近にタイミング法してもらいに行ったけど、はっきりと排卵するね!とは言われず、むしろ排卵まだだね!と2日後には排卵終わってる!と言われました。
    なので、私的にはこのソテツの花のおかげだと思ってます♡

    長くなりましたが、よければブログに行ってみてください♡
    長文失礼しました。

    • 10月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当時間の無駄でした(;ε ;)
    体にも負担かけてたし…

    28歳なら若い若い!笑
    30までに産むのが目標だったけど
    目標は叶えれないけど
    いっかって気持ちでおることにしました😎☝🏻️
    早速ソテツさん待ち受けにしました😋✌🏻️
    色々教えてくれてありがとうございました👼🏻
    頑張るぞー!

    • 10月22日
scyママ

そんなふうに前向きになれて素敵です。
私も、不妊でやっとやっと授かりました。
やっぱり、ながーいながーい暗いトンネルから抜け出せないんじゃないかって悩んで泣いていました。
不妊専門の病院行っても、なかなか結果がでなくて、できても流れてばっかりで…
これから、治療していくうえで、たくさん悩んだり悲しんだり辛くなったりすると思います。
だけど、旦那さんと二人で手を取ってくださいね。
1人で絶対に抱え込まないでくださいね。
きっと、そんなふうに前向きでキラキラした心を持っているから、いつか赤ちゃん訪れると思いますよ。
遠くから私も祈っています。
これから、寒くなるので暖かくしてくださいね。
冷えは不妊の大敵!
なので、温かい飲み物やスープのんで、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    前向きになれたり
    落ち込んだリの繰り返しですが
    今やっと前向きになれました(〃ノωノ)

    同じですね…
    急に暗いトンネルに入って気分に
    なっちゃうんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ありがとうございます!
    前向きに、そして旦那さんと仲良く
    してると赤ちゃんがお空から見て
    来てくれるかもしれないから
    無理なくストレス溜めずに頑張りますね💓
    最近浴槽につかってないので
    冷えとり頑張ります!

    • 10月21日
Mamiiiiiii

私は不妊治療で誘発剤を飲んだことで、やっと赤ちゃんを授かることができました(^^)クリニックに通い始めて希望が持てたり、気持ちが少し楽になることも大事なことですよね♡
n@chanさんも赤ちゃんを授かることができますように◡̈*❤︎

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    誘発剤飲まれて妊娠されたんですね♡
    もう7周期も飲んでますが
    なかなかできません(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    とりあえず今は気持ちを楽にすることと
    旦那さんと仲良く過ごしたいなって思ってますヽ(♡ ω、♡)ノ
    妊活頑張るぞー!
    コメントありがとうございました☺️💋

    • 10月21日
maminaya

私もクロミッド飲んでました!!
飲んでるのに全然妊娠しなかった
もーやだーって飲むの止めたとたん妊娠しました(^-^)
n@chanさんのところにも赤ちゃんが来ますよーにp(^-^)q

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当ですかー!😳
    クロミッド飲んで体重増えるし
    妊娠しないで辛いです!😱
    miyabiさんは自力で排卵していなかったのでしょうか?
    私は自力では排卵してないので
    クロミッド飲んでました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月21日
  • maminaya

    maminaya

    そー!
    太りますよね(。>д<)
    私は卵巣機能不全でした。
    なので同じく自力排卵できてなかったです。
    だから体外受精とかも、できるだけいぃじゃんって思ってました♪
    飲み続けるのって苦痛ですよね…
    私は勝手に飲むのやめたんです。
    そしたら生理こないな~って2ヶ月半くらい経ってから、身体に不調が表れて検査したら妊娠してました。
    婦人科では、前回飲んでから時間が経ちすぎてるからこれは薬ではないねって言われました♪
    今回お話されたように、お休みの時間も私はすごく大切だと思いますp(^-^)q
    頑張らずに、少しゆっくりしてみましょう♪

    • 10月21日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    そうなんですね!
    やっぱり辞めるとゆうことで
    ストレスも減ったのかな?

    自身湧いて来ました!笑😳💕
    体外授精までは考えてなかったので
    なるべく自然に近い妊娠を
    頑張ります!ヽ(♡ ω、♡)ノ

    • 10月22日
ちこ(^o^)

私も今日、専門クリニックへ行ってきました(*^^*)
行くまでは不安もあり気分が上がらなかったけど、先生のはなしを聞いたらすごく楽になりました!
先ほどリセットしてしまいましたが
これから検査が受けれると思ったら
気分も下がらず頑張れそうです

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    リセットしても前向きに
    頑張る姿勢素敵です٩(๑'ꇴ'๑)۶

    お互い妊娠できますよーに😍💕👏🏻

    • 10月22日
りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
私も不妊治療して5ヶ月旦那が子作りに前向きになってくれて3ヶ月‼️先月人工授精したんですが…ダメでした_| ̄|○今月も人工授精をしようと思っていたんだけど…未熟なまま排卵してしまい_| ̄|○来月頑張ろうと思い子宝の神社にお参りに行ったり、子宝草を育て始めたり、前向きに頑張ってます(*^_^*)一緒に頑張りましょう( ◠‿◠ )

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    旦那さんの協力がないと
    妊活って難しいですよね。
    私も初めての人工授精リセットでした(;ε ;)
    一緒にがんばりましょー!
    妊娠できますよーに🙏💕

    • 10月22日
友香

きっと肩の力が抜けたんでしょうね。
ガチガチになっていてもいけないし、今のすっきりな気持ちでいればスーッと赤ちゃんが来てくれそうな気がします💝

お互いにリラックスして迎える準備、整えましょうね(*´ー`*)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今日喧嘩しちゃいました😂💦
    タイミング取れるかな…
    気持ちが沈んでしまいました😱💨

    • 10月22日
  • 友香

    友香


    大丈夫。
    取りましょう!
    私も排卵前の大事な日なので…頑張りますよ💝笑
    喧嘩はとりあえず今日は置いておいて(笑)
    かわいい赤ちゃんの想像をして穏やかに🍀

    • 10月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    まだタイミング的に早いので
    今日は諦めて明後日あたりに😭👏🏻
    排卵前なんですね♡
    クロミッド飲んでたらたぶん明日あたりですが今回飲んでないので
    排卵するのかなって感じですヾ( ~▽~)ツ
    そうですよね可愛い赤ちゃんを想像しますね😎💋
    喧嘩したとかいきなり言ってごめんなさい
    話聞いてくださってありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 10月22日