※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

弟、妹のご祝儀いくら包みますか?弟が結婚しました。奥さんには会った事…

弟、妹のご祝儀いくら包みますか?

弟が結婚しました。奥さんには会った事がありません。

顔合わせの予定はあったのですが、私の母が病気で危ない状況だったので延期になり、その後は緊急事態宣言もあり中止になりました。
看護師さんで勤務病院ではコロナ対策が徹底しており、他府県に住む人と会ってはいけない。会ったら2週間自宅待機だそうです。
緊急事態宣言が明けて少し緩和したらしく、お正月に初めて会います。

5万円くらいが妥当ですか?
ちなみに私が結婚した時は弟は26歳でご祝儀なしでした。

コメント

deleted user

私なら10万ほど包みますね

ままり

私は10万包みました。

Lipton🍋

いもうと側ですが
5万頂きました!!

deleted user

兄弟姉妹なので結婚式あるなしに関わらず既婚者からは10万包みます。

★りぃか★

妹結婚した時5万+一眼レフのカメラプレゼントしました😉

はじめてのママリ🔰

26歳なのに弟さんからお祝いなかったんですか?😭
未成年ならまだしも💦

はじめてのママリ🔰

姉の立場です
10万包みました

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄、弟の結婚の際は10万出しましたし、10万いただきました!


旦那側の弟、妹からは3万でした!
2人とも30過ぎの実家暮らしなのに友達かよ⁉️⁉️⁉️ってドン引きでした😱😱

はじめてのママリ

10万包みます!
弟さんは独身だったならご祝儀ないのも仕方ないのかなと。

りー

弟には10万円包みました。
私が結婚するときはまだ学生だったので貰っていません。