※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

お年玉について相談させてください。我が家はお正月に両親へこころばか…

お年玉について相談させてください。

我が家はお正月に両親へこころばかりのお金を包み渡しています。しかし今年はコロナの影響もあり1度も会えていないので渡すことができていません。

来年は年明けに伺う予定でしたが、オミクロン株の市中感染のニュースを受け食事や長時間の滞在はしないこととなりました。10分程だけでも新年の挨拶と子供達の顔を見せに行く予定をしています。

その時に、お金を包み渡す予定なのですが、旦那は今年の分と合わせて2年分を包んだらいいと言います。私もそれでいいのかな?と思ったのですが、なんとなーく今年の分を持ち越して渡すのっていいのかな、、?と気になりました。

皆さんなら2年分を渡す、今年の分だけ渡す、どちらにされますか?

そんなの夫婦で話し合って決めたらいいのに。と思われるかもしれませんが、色々と厳しい考えをお持ちの義両親に渡すものなので相談させてください🥲!!!

どちらかに いいね で返答いただけると嬉しいです。

コメント

ひなた

2年分を合わせて渡す

ひなた

今年の分だけを渡す。

ひなた

みなさん、いいね での回答ありがとうございました!