※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を混合で育てていますが、完母に切り替えたいです。4年前に混合から完母にした方法を忘れてしまいました。教えてください。

完母にしても大丈夫かな?

産後1ヶ月の娘を混合で育てています。
今現在、母乳を飲ませたあと1日60を8回ミルクをたしています。
あとは、搾乳したものを20ほどたして、80で飲ませています。
搾乳は夜中にしたものを足しています。(左右で50~70でます。)

上の子ときは退院した後から母乳のみで頑張ったのですが1ヶ月検診で体重の増えが良くないのでミルクをたすようにと言われ1ヶ月間はミルクを足していたのですが3ヶ月目からは完母になりました。
ですが、4年前の事でどうやって混合から完母にしたか忘れました。

どなたか教えてください。。

コメント

ここ

体重の増えはどうですか?
増えてるようなら徐々にミルク減らして完母にしていっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日に助産師訪問があり22日に1ヶ月検診があったのですが1日41増えてる計算になってました!
    ミルクを減らすのは1回の量を減らしたらいいのか回数を減らしたらいいのか…

• 12月26日
  • ここ

ここ

41も増えてるなら十分母乳だけでいけると思います!
    私なら回数減らして様子みます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    今1日8回なのですが6回位でも大丈夫ですかね。

• 12月26日
  • ここ

ここ

大丈夫と思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月26日