※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

以前仲良くしていたパートさんから連絡があり、勧誘の可能性がある会合に誘われた女性がショックを受けています。要注意の状況です。

今日、以前働いていた職場でとても仲良くしてくれていたパートさんと久しぶりに連絡が来ました☺︎
コロナ禍で中々会えず、季節ごとの挨拶をLINEや電話でするくらいにはなって凄く久しぶりの連絡でした。

まずはお互いの近況報告をして楽しい時間が過ぎていっていたのですが、途中から『良い話があるから○○ちゃんにだけ教えたいし、久しぶりにも会いたいから会わない⁇絶対損はさせないし、もう1人説明する人連れて行くから⭐️』って言われて……
昔、数人の友達からアムウェイやらネットワークビジネスの勧誘をされて友達と縁切りしてきた経験をしてきた私にとってはそれがショックで堪りませんでした😭
まさかこの人がこんな事言うなんて…と絶句したと同時に、でもこの人とこんな形で縁切りしたくない‼️と思い『ネズミ講や、健康食品系の購入には一切なびかないし、絶対そっちの期待には沿えないと思うよ❗️』と言ったのですが『まぁまぁ、良い話やし、その日に無理ってなっても全然良いし☺︎○○ちゃんと息子くんにも久しぶりに会いたいから‼︎』って押し切られてしまい電車で2時間かかるこちらまでわざわざ来るそうです…

仲良しだった人だけに会いたい気持ちが勝ってしまいましたが、第三者を連れてくる時点で絶対勧誘系ですよね😭
ネットで色々調べたら天然素材系のお茶や石鹸を売ってる感じのサイトが出てきて、その人の携帯番号と一致しました………
ネズミ講の勧誘って大切な人には絶対しないよな〜って思って生きてきたので、仲良しパートさんの中では私はどうでもいい存在だった事が分かってメチャクチャショックです😢
まず友達同士で久しぶりに会うのに第三者連れてくるってなんだよ💢イライラするわ💢💢

コメント

それはショックですね😭
私なら行かないです💦余計ショックになりそうで。。

私も、仲良しな人には鼠講はやらないと思います。
関係が壊れてしまうと思うので。

もしも勧めてくるような友達なら、それは友達じゃないなと思います😭
残念ですが

• まゅき

まゅき

主人に相談してオミクロンも流行ってるし第三者がいる場ではちょっと…と再度断りました。

• 12月28日
カカオ

はまっちゃった人っは誰にでも勧誘しますよ!良いことしてるとしか思ってませんから。
知り合いもそれで高校の友人失くしました😥

• まゅき

まゅき

私も高校生の友達をそれで失くしたので警戒はしてたんですが、やっぱりダメでしたね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私の友達もありました…
勧誘された友達はみんな距離おくようになって今では全然連絡取ってないです。
私も勧誘されましたが、今はたまに連絡を取る程度で深い付き合いはなくなりました。

• まゅき

まゅき

深い付き合いには中々なれないというか、こっちが警戒してしまいますよね😅

• 12月28日