※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人になると泣いてしまい、家事ができません。寝ている時は音に敏感で家事も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

最近静かな時がおやつ食べてる時か動画見てるときくらいしかありません😱
ベビーサークルにおもちゃも置いてるのに
一人にされると大声で泣いてくるのでなにもできなくなります…
ちょっとでも家事を進めたいんですがどうすればいいですか💦
音に敏感なので寝てるときは出来ません😟

コメント

ママリ

危ないものを撤去してサークルも撤去してはどうですか?

ねね♪

うちの子もベビーサークルは買った時からダメでした。
いくら好きなおもちゃと一緒にいれてても、誰か一緒に入ってないとダメでした…
家事は、歩くようになってからは、一緒にしてましたよ☺️
出来そうなお手伝いお願いしてました。飽きるのも早かったですけど…なるべく一緒にやってました。
時間も倍以上かかってましたけど…何もできないよりましかと…😅

はじめてのママリ

その月齢だと既にサークルは使ってなかったです😅💦
うちは歩き始めも早かったので10ヶ月頃にはサークルは使わなかったですよ。

身体動かして遊びたい月齢だと思いますし、リビング全体を遊べるようにして家事してはどうですか?

はじめてのママリ🔰

サークルは、もう適齢期を過ぎているように思います💦ウチは自由ですよー!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦
ベビーサークルは2ヶ月前くらいに買ったばかりだったのでまだ使いたかったですが撤去しました😭
なぜか自由になってもずっと泣いてましたが
明日ちゃんと部屋を整理します!
見守りながらどうにかやってきます。
ありがとうございました!