※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
その他の疑問

来週友人と会う約束をしているのですが、私の家に行きたいと言われまし…

こんばんは^ ^
来週友人と会う約束をしているのですが、
私の家に行きたいと言われました。
全然かまわないのですが、その日は旦那が仕事休みなので家にいます。
いつも忙しいので、休みくらいは家でゆっくり休ませてあげたいです。
旦那が家にいるので家で会うのは断るのは失礼にあたりますでしょうか?
別に旦那さんが居ても構わないけど?と思われてしまいそうで(^◇^;)
みなさんのご意見よろしくお願いします!

コメント

♡きなこ♡

そのまま言います!
『旦那、仕事忙しくて中々ゆっくり休めないから外じゃダメかな?』って👍

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます!^ ^
    そうですよね!
    友達だし普通に言っていいですよね!
    ありがとうございます☆

• 10月22日
awa

私の場合は土日に友人が遊びに来る際は、主人は実家に帰ってのんびりしたり、美容院や歯医者に行くきっかけになるので、結構自らお出かけしていますよ!

• まな♡

まな♡

お出かけしてくれるのいいですね!
    うちは結構インドアで家にいる居心地がいいみたいで 笑
    旦那にも聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます☆

• 10月22日
  • awa

awa

インドア派ならお家でゆっくりさせてあげたいですね(>_<)
    ご友人も理解してくれると思うので、断っても良いかもしれないですね!

• 10月22日
  • まな♡

まな♡

旦那さんは気遣って、いいよと言ってくれるのですが、やっぱり断ろうと思います!
    仕事上、休みもなかなかないので💧
    ありのまま伝えてみます^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 10月23日
きょんちゃん

たまの休みやからゆっくりさせてあげたいねん〜いない時にまた来て!と言われたら
そうだよね!となります。
失礼とはあたらないと思いますよ!
普通のことだと思います(´×ω×`)

普段旦那さんのおかげで生活できてますもんね、休みくらいは家でゆっくりさせてあげたいと思うことは素敵な奥さんだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まな♡

まな♡

そうですね、普通にありのまま伝えて大丈夫ですよね!
    ちょっと気にしすぎました(^◇^;)
    旦那さんには休んでもらっておこうと思います^ ^
    ありがとうございます☆

• 10月23日
ちび

うちは基本旦那がいる時は家にくるの断りますねー(^^;;
相手はよくても旦那は気遣うだろうし可哀想なので…
旦那が全然気にしないよー!とか出かけたいところあるしいいよって言ってくれれば別ですけど(笑)

• まな♡

まな♡

そうですね、気つかいますよね(^◇^;)
    寝室に居てもらうのも可哀想だし 笑
    旦那の性格上、どっか出かけようか?と言ってくれそうですけど内心は家でゆっくりしたいと思ってるのでやっぱり断ろうと思います!ありがとうございます☆

• 10月23日
はぴ

私でしたら、旦那が疲れてるからどこかでランチしよーとか正直に言ってしまいます(^o^;)

• まな♡

まな♡

普通に言って大丈夫ですよね!
    子連れオッケイなお店でランチできますしね!ありがとうございます☆

• 10月23日

失礼、失礼じゃない、よりもまずは旦那さんの意見から、じゃないでしょうか?

私ならまず主人に聞いて、快くいいよ〜と言ってくれなかったら、友達に「旦那がちょっと身体がだるいっぽくて家でゆっくりしたいみたいだから家は今回はごめんね〜」などと言ってそれとなく断ると思います。

• まな♡

まな♡

旦那さんは結構私にも気遣うタイプなのでいいよと言ってくれるのですが、やっぱり微妙そうな感じがしたので断ろうと思います!
    ありがとうございます☆

• 10月23日
hiiro

私なら普通に断ります。
友達居たら御主人だって気を遣いますよね?

「ごめんねー💦その日旦那が休みだから別の日か、違う場所で良い?」
と、聞いてみます(*^_^*)

せっかくの休み、もし御主人が友達呼んでも良いよーとか言ってくれても私なら遠慮するかな💦

• まな♡

まな♡

逆の立場で考えたら、自分も嫌ですもんね(^◇^;)気遣うし💧
    旦那は気遣っていいよと言ってくれるのですが、やっぱり断ろうと思います!
    ありがとうございます☆

• 10月23日

私がご友人の立場なら、ご主人がいたら気を遣うのでむしろ言って欲しいです!
当日行ってみて、いきなりご主人がいたらびっくりしちゃいます\(-o-)/笑
全然失礼じゃないと思いますよ!
普通に「あーごめんその日旦那が休みで家にいるから、外にしよう」とお伝えして大丈夫かと思います♪

• まな♡

まな♡

確かに予告なしに旦那さんがいたらビックリしますね!(^◇^;)笑
    普通に伝えてみます!
    ありがとうございます☆

• 10月23日