※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

ちょっとモヤモヤ中なので質問させてください(>_<)みなさんの旦那さんは…

ちょっとモヤモヤ中なので質問させてください(>_<)
みなさんの旦那さんは、自分の実家にきたらどんなどういう感じですか?
旦那の実家での行動がちょっとモヤモヤです💦
先に私が実家に帰っていて、あとから旦那が来ることがあるのですが、インターホンを鳴らさずいきなり入ってきます。
いきなり入るとびっくりするからと言いましたが直りません
今日も、私が先に実家に帰って後から旦那が、来たパターンなんですが、実家にインターホン無しにはいり、一言親に挨拶、洗面所に行き多分顔かなんか洗ったのかタオルを巻いて洗面所から出てきました(>_<)
結構頻繁に帰っていることもあり、旦那も私の実家が嫌とかないのは嬉しいのですが、一言タオル借りていい?とか言葉がほしかったんというか…
これからどんどん図々しくなるのかな?とか考えちゃいます💦
こういうのは自分の実家に馴染んで本当の家族のようで嬉しいと感じますか?
ちゃんと一線を引いていてほしいというのが私の考えです(^_^;)

コメント

自分の家じゃないんですから、一言欲しいですよね…
親しき中にも礼儀ありです!

• あさまま

あさまま

そうなんですよー(;´д`)よかったです、共感してもらえて(>_<)

• 10月21日
おくにょー

親しい仲にも礼儀ありという言葉もあるくらいですから、旦那さんにはキチンとお伝えした方が良いと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

おそらくですが、あさままさんが思ってることは、あさままさんのご両親も感じてることだと思いますよ(^^;

• あさまま

あさまま

そうなんです、そうなんです~💦
    うちの親は特に何も言いませんが、私が気になっちゃって💦

• 10月21日
ぽこぽこ

こんにちはーとかは言うんですか❓
無言で入られたらびっくりしますね´д` ;
私の旦那はずーっと他人行儀な感じでもっと慣れて欲しいです(T ^ T)

• あさまま

あさまま

上がってリビングのドアを開けて初めて挨拶です(^_^;)
    いきなりドアがあくから、着替えてたり寝てたりとか見られたくない姿見られたらやだなーとおもって(^_^;)馴染んでくれてるのは嬉しいんですけどね

• 10月21日
まめたろう*゚

インターホンはなくてもいいかな~と思います。
無言で入ってこられたらびっくりするので嫌ですが、「こんにちは~」とか言いながら入って来てもらえば全然OKだと思います。
でもタオルを勝手に借りるのはどうかと思います。
一言「タオルお借りします。」は言うべきだと思います。

• あさまま

あさまま

無言で入ってきて、上がってリビングのドアを開けて挨拶です(>_<)急にドアを開けられるからびっくりするんです💦
    タオルも一言あって、勝手に使っていいよというやり取りが前にあったとかならモヤモヤしないんですが、今日急にしてたんでモヤモヤしちゃいました(^_^;)

• 10月21日
しーま

親しき仲にも礼儀あり。というのも分かりますが、私は我が家のように気兼ねなく過ごせてもらえる方が嬉しいです…

• あさまま

あさまま

ほんとですかー?
    気兼ねなくは嬉しいですが、それでもどこはか一線を引いていてほしいです(>_<)💦

• 10月21日
ひまりmama

うちは普通にリビングの窓?から入ろうとして、辞めてくれ‼と思いました💨💨
私の実家でゴロゴロ&昼寝&冷蔵庫の物勝手に飲んだり。。
ほんとにやめて欲しいですが、直らないのであまり実家には連れて行くのを辞めました😅💧💧
婿ですが、やっぱり親からすれば気分良くないかな。と思ったりします💧💧

• あさまま

あさまま

わー💦すごいですね、旦那さん~💦そうですよね(>_<)おやにもよく思ってほしいですよね。私も、実家に行く回数を減らすか悩みます(^_^;)

• 10月21日
りんご113

うちの旦那は逆に遠慮しすぎるというか、居心地が悪いのか、、、私の実家に泊まるのを嫌がります(´・ω・`)
なので、図々しいというかリラックスできているのが逆に羨ましいなぁと思ってしまいます(๑°⌓︎°

• あさまま

あさまま

遠慮され過ぎるのもいやですねー(^_^;)
    ちょうど良い感じ、難しいです

• 10月22日
ゆうはるみうのママ⭐

自分の家みたいですね😅
私の旦那なんてひとりで入ることもないし、ひとりで実家に来ることもないですよー🎵

• あさまま

あさまま

そうでしょうー(>_<)自分の家みたいですよね💦
    ちょっとしたことなんですが(^_^;)

• 10月22日
arc

すごく共感します!
自分だったら、旦那の実家でそうはしないので。
遠方なのでなかなか会えないのもありますが、絶対ピンポン鳴らすし、何か借りるときは聞いてからにします。
勝手に使っていいよって言われたら次回からは事後報告にすると思います。「〇〇借りましたー」って一言かけます。

自分の実家も遠方なので、お互い10回も行ったことがないのですが、わたしの実家で旦那がリビングのソファーで爆睡していたのには引きました。
そして起こしても起きなくて夜中まで寝続けました。
母は気を使われるのは好きではないようですし、寝かせておきな!って言ってましたが、私としては自分の実家じゃないんだから。。と思いましたね。

• あさまま

あさまま

ありがとうございます~♥共感していただけて嬉しいです♥(^^)
    そうなんですよー(>_<)勝手に使っていいよとやり取りがあってからの行動なら全然気にならないんです💦
    それも無しにいきなりだったんでモヤモヤしちゃいました(^_^;)
    ソファで爆睡笑
    うちの親も気を使われるのは嫌みたいなので、何も思ってないかもしれませんが、私がちょっと嫌なんですよね(^_^;)

• 10月22日
遼くん令くんかーか

逆に私は旦那の実家に帰る時にインターホン鳴らさずに「ただいまー!」と言って中へ入ってます。
結婚する前はいつもインターホンならし、玄関まで迎えられどうぞどうぞーだったけど結婚してからは、インターホン鳴らしても「はいっておいでー」なのでもう、娘なんだから!とただいまー!と帰るようになりました。うちの旦那も私の家へ入る時はそうしてます。
母は喜んでますね。
一言あるかないかなのかなぁーと思ったり。タオル借りるのも一言あれば、
解決しそうですもんね。

• あさまま

あさまま

お互いいい関係なんですね♥♥
    インターホン鳴らして入っておいで、そういう前置きがあってなら全然気にならないんですよー(>_<)
    そうなんです!ただ一言ほしかっただけなんです。。

• 10月22日
みぃたん0412

ぅーん…ウチだったら取り敢えず鳴らすけどそのまま入ってきてー、ってなると思います。

来るのわかってたらリビングでは着替えないし…母方の祖母の家に行く時父もひとまず鳴らすけどもう入りかけて鳴らしてたというか…来たよーって知らせるためだけに取り敢えず鳴らしてた感じです。

タオルも旦那様用に置いておけばいいんじゃないかなぁー?って思います。

私は実家に旦那が来たのは結婚前、しかも1回だけしかないからかもしれませんが旦那のタオルや洗面道具はまとめて置かせてもらって「置いてあるからねー」と言って自分の使ってもらいました。

どうしても嫌だったら鍵かけておくとか…そしたら鳴らさずには入れないかと(笑)

• あさまま

あさまま

うちの旦那、結婚まえから鳴らさずに入り、私の家族が???ってなってました(^_^;)
    来たのを知らせるの、大事ですよね?インターホンじゃなくても、玄関で声かけてくれたらいいんです(;´д`)いきなりドア開けるから、来たのに気づいてなかったらびっくりしちゃって💦
    タオルもお風呂まえとかは、用意するんですが(>_<)来ていきなり顔洗い出して(^_^;)
    鍵笑
    かけてみようかな

• 10月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それかカウベル?(喫茶店とかにあるカランコロンなる鈴みたいなやつ)ドアにつける!(笑)

あ、来た!ってわかりますよ(笑)

• 10月22日
  • あさまま

あさまま

笑笑
    いいですねー笑
    旦那を帰るんじゃなく玄関の改造笑

• 10月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの実家は母が気に入って付けたはいいけど意外とうるさくて外しました(笑)
    リビングまで相当離れてない限りは絶対聞こえます(笑)

• 10月22日