※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが腕枕で寝る習慣があり、夜は抱っこして揺らして寝かせているが、時々泣いて起きることがある。その対処法を知りたい。

抱っこで日中寝てるから夜もほとんど腕枕で、泣いてもとりあえずはトントンしてみるけど泣き止まなかったら座って抱っこして揺らすと寝ます😭
転んで腕枕状態になったらちょっとして泣いて繰り返しの日があるんですけどどうすればいいですかね?😭💦
朝まで寝てくれる時もたまにあります.

コメント

豆乳なべ

大変ですね😂
私もそんな時があり、しっかりめの座椅子を買って、極力倒して座ったまま寝ることがありました✨
その時は自分も快適に寝られるように首枕も使ってました♪

今の時期は寒いし、寝不足きついですね😭
ファイトです👍

はじめてのママリ🔰

抱っこだとよく寝てくれますよねー諦めて良く壁にもたれたまま寝ました😅

今うちはなるべく顔を近づけて手を握って寝ると長く寝てくれたりします😊離れてると横にいてもすぐ起きます。
あと自分が横向きで足曲げて、赤ちゃんの足に自分の太ももが当たるように、赤ちゃんを包み込む感じにしたり。
時々目を開けますが安心するのかそのまま寝ます。
ママの心臓の音や、呼吸、体温は安心すると聞いたのでほっぺたに私の呼吸がかすかにかかるくらい近づいたりします🤣

深く寝たら離れても大丈夫でした🙆‍♀️

• もちもち

もちもち

わかります笑
    私も同じことしてて腕枕でなるべく顔を近づけて横向きで足曲げて自分の太ももに赤ちゃんの足が乗る感じになってます🥱
    ずっと丸まってるのはしんどくて離れようとしたらビクって赤ちゃんが動くし…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕だから深く寝れないってことはないですか⁇
    首が痛くなってきたりとか😥

• 12月26日
  • もちもち

もちもち

赤ちゃんですか?
    でも腕枕下ろす時にすぐ取ったら起きてしまうのでしばらくやってて、そのまま起きなかったら自分がどっかで目覚めたとこで取ってます…
    それまで腕が痛いですが😭

• 12月26日