※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が自営業ってメリットあるんですかね…住民税など色々な税金で貯金できないし、むしろ毎月マイナスで借金が貯まる一方です

旦那が自営業ってメリットあるんですかね…
住民税など色々な税金で貯金できないし、むしろ毎月マイナスで借金が貯まる一方です

コメント

ゆいべび

同じく…毎月ホントにしんどいです。欲しいものも買えないのに支払いばっかりで嫌になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しい?です…😞
    旦那は今の仕事が好きなので応援するしかないのですが、、

• 12月26日
  • ゆいべび

ゆいべび

コロナもあり、軌道に乗ってないのもあるのか
    サラリーマンのほうが裕福なんじゃないかって思うくらいです💦
    うちも旦那が辞めるつもりがないみたいなので何も言えません😓
    そのくせ毎日金がねえ金がねえって言ってて疲れます。笑

• 12月26日
ぴぴ

黒字ならメリットあるんじゃないですかね🤔
うちは特にデメリットないです😌

みかん

うちの場合は、3月まで完全な自営業で、そんなに儲けてなかったので、4月から会社員兼自営業になったのですが、
前までは、朝とか子供の準備が遅れたら、「今日はお願い!」と旦那に保育園送迎お願いできたり、
長期休みも私に合わせて旅行とかいける、「時間の融通が効く」というのが、収入少ない、不安定、をカバーするほど利点だったな、と今となっては思います。

我が家は会社経営することで税金対策ができるのでメリットが大きいです☺️

収入の額によるでしょうね😭
借金が貯まるようなら、サラリーマンと掛け持ちしてもらうのはどうでしょうか?
わたしの夫も最初の5年くらいは掛け持ちしていました🥺

はじめてのママリ🔰

夫婦共に、会社を経営しています。
我が家もダブルインカムがよかったので、軌道にのるまで主人は会社員でした😊

黒字ならメリット大きいですよ!収入は青天井ですし、経営者だから出会える人や経験もありますし、働き方も自由度が高く両立しやすいので。
もちろんサラリーマンより、リスクも大きいですが💦

ママリ

旦那も自営業ですが
会社に属した自営業なので大きなデメリットはそんな感じてないです
あるとすれば税金が高い、消費税、事業税がかかるってことですかね🤔

亜美子

主人が自営業なので会社員と違って日中に時間の融通がききます🙆‍♀️
まぁその分残業しようが休日に仕事しようがお給料でないですけどね😅

あとうちは義実家と合わせて車を5台所有ですが
会社の税金対策として全て会社名義で購入したりローンを組んでいるので家計からは車関係の出費がなくて助かってます
乗り換えも5年以内です

やすこ♡元ブリアナ

税金など支払いは莫大ですが
その分携帯や保険、車関係など
経費でまかなえているものもあるので
我が家はメリットが多いです( ¨̮ )

はじめてのママリ

なんの業種か差し支えなければ教えてください😭
うちも自営業始めようとしてて🥲❤️‍🔥

初めてのママリ🔰

わかります😭😭😭😭特に家族経営😭😭😭