※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

将来に対する不安がつきません。1歳半の息子がいて、事故や病気の不安で涙が止まりません。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

将来に対する不安がとまりません。

私は今1歳半の息子がいます。
可愛くて愛おしくて、本当に心から幸せになってほしいと願っています。

元々ネガティブ思考ではあるかもですが、子どもが産まれてから自分がもし「事故に遭ってしまったら」「大病してしまったら」、、逆に息子に同じようなことが起きたら、、など、今思っても仕方ないような不安を抱え込んで涙してる日々です。

情けない、、そんなこと考えても仕方ない、頭で分かっていても妄想は止まらず、そんな自分が嫌です。

皆さん、お子さんを産んで同じような不安にかられてる方はいらっしゃいますか?
克服した方もいたら是非アドバイス頂きたいです。。
宜しくお願い致します。

コメント

思います。
私、高齢出産だったからなおさら思う。
だから、アプリで毎日写真貼って日記つけてます。私がいなくなっても私の愛が伝わるように。
それで、気を紛らしてます

はじめてのママリ🔰

こんばんは。お気持ちすごくすごくわかります。
私も、子どもが産まれて毎日毎日幸せな中、心が痛むニュースを目にし、もし、もし自分の家族が。と考えてしまい、不安になることあります。自分が気をつけていても、相手の不注意などどうしようもならないこともこれから起こってしまうかもしれないと思うと不安でたまりません。なので、このように考えてしまうのはしょうがないので毎日1日1日を大切に過ごすようにしてます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

元々母親譲りの心配性でしたが、いつの日かこんなにどうなるかわからない先のことを考えて落ち込んでいる時間があったら可愛い我が子の成長を噛み締める時間に当てたいと思うようになりました。
男の子ってきっと小学生になる頃には友達と遊んでる方が楽しいだろうし、そう考えたら私とこうやって過ごす時間ってすごく貴重だな、無駄なことで悩んでたら将来絶対に「あのときもっと我が子の成長に寄り添いたかった」って後悔するなぁと思いました☺️
子供の1年ってすごいです。
息子はいま2歳半ですが、たった1年前の写真を見返すとすごく赤ちゃんに見える。こんな一瞬をくよくよ過ごしていたら勿体ないです🥺

ジェーン

将来とゆうか現在進行形で不安は片隅にあります。
今年の初め頃に夫が1ヶ月ほど一人で実家に帰らなければならないときがあり、上の子と二人きりでした。
私はその時妊娠中で、外に出てると息子は走っていっちゃうけど早くは追いかけられず、ホントに気が気じゃありませんでした💦夫のいない間に何かあったらどうしようかと…😣

明日何があるか分からないから後悔しないように今日を楽しく過ごそう!!って思いながら、、、現実は最近怒ってばかりの毎日です😂でもギュウして「大好き、大事大事、大切な息子たち💕」は伝えてます

mimura

娘が生まれてから毎日思います

最近ニュースでよく事故にあったなど目にするようになり、娘もどこかのタイミングで同じようになってしまわないかなど考え出したらキリがないくらい不安になります

情けなくはないとは思いますよ
私たちの親も同じような思いで私たちを育ててくれたんだなと思うと凄いなあって感じます