※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪府南部の田舎の市に住んでおり、年末年始に大阪府の北摂の実家に、…

大阪府南部の田舎の市に住んでおり、年末年始に大阪府の北摂の実家に、4歳の息子と2人で帰省する予定です。

私は車の運転ができないので当初(オミクロン株が出てくる前)は電車とバスを乗り継いで帰省するつもりでしたが、オミクロン株の市中感染が出てきてるのでタクシーを使うべきか悩み中です💦

電車とバスだと(梅田とか難波のような超都会の駅は通過しませんが)大阪市内を通過していくことになります💦

今年の秋頃に父の葬式のため帰省した際はタクシーを使いましたが、息子がタクシーはつまらなかったらしく超不機嫌で大変だったので、今回は(息子は電車好きなので)電車で、と思ってたんですけど(そして前回タクシー使った時にあまりにも不機嫌だったから「次行くときは電車にしよう」って息子に言っちゃった😅)、、、やはりオミクロン株のことがあるので不安です💦

電車使うなら31日の朝早く(8時台)に出発するつもりです。(大晦日は休みに入ってる人の方が多いだろうし、商業施設が開く時間より早い時間帯は遊びに出かける人もまだそんなに電車に乗ってないだろうし、、、)

皆さんならタクシーにしますか?
電車とバスにしますか?

(今まで極力帰省やおでかけは自粛してましたが)秋に父が亡くなっており、母が一人で寂しくないように、この年末年始は帰省することに決めてるので、帰省することについての批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います🙇

コメント

うちの上の子と同じ月齢なんですが、きちんと事情を話せばもう理解できますよね?

コロナのバイ菌さんがまた悪さしに皆の所に来てるから、今回はごめんだけどタクシーで行くね。みたいな感じでキッパリ言えばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇
    理解はもちろんできるんですけど、理解できることと機嫌はまた別なようで、、、😅

ギリギリまで感染者数の様子を見て判断しようと思いますが、タクシーにする場合はしっかり説明して理解させて、暇つぶしのおもちゃ等を用意して臨もうと思います🙇

• 12月26日

ご主人に車で送ってもらうのは難しいんでしょうかね?😫

私なら電車で行きますかね…
電車ではお話しない、あちこち触らない、アルコール消毒をする等いくつかお約束をして💦
あともう1時間早めて出るかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は年末年始も関係なく仕事なので車出してもらえないんです💦
    電車は好きなので、乗れるとなるとしっかりお約束は守ってくれると思うので、ギリギリまで感染者数の様子を見て決めようと思います🙇
    もう1時間早い方が安心ですよね😅
    それも含めもう少し検討します✨

• 12月26日
でっで

私なら電車でいきます🚃
電車の中では喋らない。飲み食いしない。マスクを取らない。
これを守るように約束できるなら電車でも全然大丈夫だと思います😃
私も大阪の南部の方なんですが、私なら8時台の電車で行くかなーって思いました😊
あんまり早い時間だと、うちの場合は朝の準備がバタバタで子供の機嫌が悪くなりそうなので😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギリギリまで感染者数の様子を見ますが、電車は好きなので、乗れるとなるとしっかりお約束は守ってくれると思うので、電車で行くならお約束をしっかりしようと思います✨

• 12月26日