※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
その他の疑問

産後1ヶ月半で生理が再開した方いますか?現在ほぼ完ミで母乳は少しで授…

産後1ヶ月半で生理が再開した方いますか?

現在ほぼ完ミで母乳は少しで授乳しています。
先週の一ヶ月健診の時に排卵しそうだね、と言われました。

そしてそれから数日経って排卵前後のおりものが出て、本日茶おりものからの少量の鮮血が出ました。
多少腹部に違和感があります。

悪露は今月頭くらいにはもうほぼ無くなっていました。
恐らく生理が再開したと思います。
母乳は訳あって急に出る量が減ってしまい、そのせいで排卵と生理の再開が早かったのかな、、?とショックです。

元々生理痛が重いので、育児しながらもう再開してしまったのかと憂鬱です。
そう言えばここ数日で体重が2kgも増えましたので、生理前のむくみかなあ、と、、

まだ産後一ヶ月半くらいしか経っていないのに、こんなに早く再開することってあるのでしょうか?
まだ体調も戻ってないのにナンテコッタです。

コメント

はじめてのママリ

産まれてからすぐ完ミでしたが、ちょうど一ヶ月くらいで再会しました🥲

deleted user

悪露は産後1週間で止まり、生理は1ヶ月半で再開しました

産後2週間母乳、それ以降は完ミに移行しました

mimura

今は完ミです🍼
当時ミルク寄りの混合でしたが1ヶ月半で再開しましたよ!