※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月に子どもが1歳になるので、ファーストフォトを撮りに行こうと思って…

2月に子どもが1歳になるので、
ファーストフォトを撮りに行こうと思っています。
横浜市内で全データがもらえるおすすめの写真館があれば教えて頂きたいです!

自分で調べた中で気になるところが3つあり、
happilyphoto、LOVST、hollyhock
で撮られたことがある方は感想教えて頂きたいです。

お宮参りのときに、+nachuで撮ったのですが、
あまり良く思わなかったので、そこ以外でお願いします😣💦

コメント

りょう

娘が1歳のbirthdayに、happilyで撮りました!
正直満足ではなかったです💦
スタッフさんはとも優しく、カメラマンさんも一生懸命とってくださいました!
ただ衣装の管理がひどいです。
お金がかからない衣装はどれも微妙なデザインだったので、3000円くらいプラスで借りられるほうを選びました。赤ちゃんが着る衣装にも関わらず、テグス?のようなやわらかいワイヤーが出ていたり、破れていたり。。。デザインはかわいかったのですが、プラスでお金払ってるのに酷い管理だと思いました。新しい店舗開店セールの期間中だったため通常の半額で撮影できました。正規の値段だったらクレーム言いたいと思いました。正直、また利用しようとは思いませんでした。。。
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね🥲
    たしかに無料で借りられるものだとたまにボロボロなときもあるけど、プラス料金払ってるものも破れてたりするのは酷すぎますね😭やめようかな、
    ちなみに写真でわかるほどひどかったですか?

• 12月25日
  • りょう

りょう

返信遅くなり申し訳ありません💦
    破れている衣装は着ませんでした😓選んだ衣装が破れていたので、スタッフに言ってかえてもらいました😅
    撮影の途中で、借りた衣装にテグスが出ていることに気付きました。写真では全然分からなかったですよ。ただ、わからないからと言って管理を怠って言い訳ではないですよね😔
    ちなみに私が利用したhappilyはみなとみらいでした。
    素敵な写真が撮れますように🥳

• 1月2日
しらす

友達が2歳の子を連れてLOVSTに行ってました!
朝から不機嫌で大変そうだったみたいですけど担当してくれたお姉さんたちが頑張ってテンションを上げてくれたらしくいい写真がたくさん撮れたからすごくよかったって言ってました!スタジオも店舗によりますがかわいくてうらやましかったです!その子は武蔵小杉に行ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    武蔵小杉も近いので情報ありがたいです!✨
    LOVSTは他にはない背景で可愛いですよね!
    価格もどこも同じような感じなので悩みます😭

• 12月26日
  • しらす

しらす

地味に高いですよね…武蔵小杉店が開店したタイミングだったからかもしれませんが、妹が10月くらいに武蔵小杉のプティマイン(系列店らしいです)で買い物をしたら1万円のクーポンをもらってました…!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円!大きい!😳✨
    でももう配ってないかもですよね😭

• 12月27日
ゆうくんママ

お宮参りをhappilyphotoで撮って、2歳の誕生日をたまひよで撮りました。どちらもみなとみらいです。
happi lyで借りたのは掛け着だけだったので上の方のような事は無かったですが、うちは終始機嫌が悪いままだったのと、あまり背景とかが垢抜けてなかったので、1回でいいかなと思いました。
たまひよはお兄さんお姉さんたちがEテレばりに明るくて盛り上げてくれて、とても本人が楽しめたのと、衣装も背景も小道具も可愛くてまた撮りたいなと思いました。
駐車場は近くのOKストアに停めて帰りOKと西松屋で買い物して帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまひよの駐車場情報すごくありがたいです!!
    たまひよは赤ちゃんらしい写真が撮れそうで気になってました✨
    happilyは辞めようと思います😅💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

みなとみらいのたまひよでハーフバースデーの撮影をしました。
時間が1時間きっかりで決まってるので、お子さんがグズると当日は良い写真が撮れないかもしれません。
平日だと比較的予約が取りやすいのですが、休日はかなり先まで埋まっているので、当日のコンディションが微妙で延期したい場合は、スケジュールがかなり先になると思います。
衣装の数は少ないですが、どれも可愛かったので満足です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間きっかり決まってるんですね。
    他の方のように撮り直しはさせてもらえなかったですか?😢
    衣装ネットで見ましたが、男の子だとタキシードみたいなのばっかりでしたね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズりとまぁまぁの写真が半々くらいで、とりあえずその日のデータを購入しました。
    その後アンケートで家族写真に笑顔がなくて残念だったと記載したら、先方から電話があって取り直ししてくれました!
    その点は親切でしたよ〜
    うちは女の子だったので、男の子の洋服は見てなかったです💦
    衣装の種類を求めるなら他のスタジオが良いかもしれないですね…

• 12月28日

たまひよで3回撮りました😁
子供の扱いがとても上手で、終始ニコニコで写真を撮ることが出来ましたし、親はぼーっと見てるだけでも、どんどん撮影が進んで行くので楽です(笑)カメラマンの後ろで、スマホや自前のカメラで撮影することも可能です。衣装も背景も可愛いので、たまひよで撮って良かったです。写真集やグッズなどは高いので、わが家はいつもデータだけ貰っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるだけでいいなんて!✨
    たまひよよさそうですね!!
    わたしもデータがもらえればいい派です!🤣

• 12月27日
まいまい

武蔵小杉のたまひよに100日記念で行ってきました。

75データのお渡しでしたが、とっても満足です。
車は隣のグランツリーにとめられるので安心。

とても良かったのは、スタッフさんが一生懸命笑顔を引き出すようにあやしてくれること。シーン変えも手際よく、カメラマンとあやし担当のペアで進行してくれました。

また、途中ぐずったり、寝てしまったら、後日にしましょうと提案してくれて、うちは計3回行きました(笑
もちろん無料。

一才のバースデーにも行きたいと思ってます。

前日、スタジオアリスにも行きましたが…比べ物にならないくらいたまひよラブになりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランツリーから近いんですね✨マップを見たら駅にから遠そうに見えたのでよかったです😊✨
    たまひよ側から提案してくれるなんてすごく親切ですね💕
    旦那はアリスやマリオも気になるみたいなので、たまひよ推しで提案しようと思います✨笑

• 12月27日
マママリ

候補には入っていないですが
ライフスタジオおすすめしたいです。
すごくオシャレに撮れますよ。
私は新横浜店へ行きました。
スタジオの一階に3台車停められます。
衣装もたくさんあって迷いましたし、セットも素敵で明るい写真がたくさん撮れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフスタジオ初めて聞きました!
    新横浜も車で近いので調べてみます☺️💕衣装たくさんあるのいいですね!ありがとうございます❤️

• 12月27日
エルモ

2歳バースデーフォトでみなとみらい LOVSTに行きました。駐車場は余裕で停められます。
撮影コーナーが複数あり私のプランは3箇所で撮りました。おもちゃも沢山あって息子も機嫌よくできました。
カメラさんは子ども慣れしていてテンション高めです。
プランにもよりますがLINEアルバムデータ、USBデータが貰えます。
YouTuberさんが紹介してて良さそうだったのでLOVESTに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ用意してくれてるんですね😳✨ありがたい✨
    私がみたプランはLINEアルバムデータでした!USBはお金がかかったような🤔
    YouTubeで紹介されてる方がいるんですね!時間があるとき見てみようと思います!ありがとうございます💕

• 12月27日