※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がYouTubeにハマり、観たがる悩み。家事中は大人しく、他のおもちゃで気を紛らわせても観たがる。同じ悩みを持つママさんいますか?アドバイスをください。

1歳7ヶ月の息子がいます。
最近、SNSで見かけた幼児オススメのYouTubeを何気なくつけて観させていたら息子がハマってしまい、朝起きたら付けろ付けろ!と言うようになってしまいました。

他のおもちゃで気を逸らしたりしているのですが、家事などしている時は大人しくしてくれるので観させていたりしていますm(._.)m

良くないなぁ。と毎日思っているのですが
家にいるとどうしても観たがってしまいます。

そんなお子さんを持つママさんいらっしゃいますか?

何かアドバイスがありましたら教えて頂けたら嬉しく思います。

コメント

ママリ

YouTubeは1歳過ぎからみせてます!手遊び歌など!
夕食後パパの部屋で見るのが日課でしたが最近はほとんど見なくなりました😂笑
多分飽きたんだと思います。
見させないほうが余計見たがるんじゃないでしょうか?
適度に見る時間だけ決めてこれておしまいバイバイね!でいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    YouTubeの威力に怖気付いていましたが、たしかにずっと同じのを観ているのでその内飽きそうですね💦

無理にやめさせるのは難しそうなので気長に待つ事にします✨

ありがとうございました😊

• 12月26日