※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、体重3900g。母乳+ミルクで育てているが、母乳欲しがる頻度が気になる。ミルクは消化が早いため、1時間半で泣くことも。母乳でも同様か、どうすればいいか。

生後1ヶ月の授乳頻度について
体重3900gの女の子です。
2週検診では増加量が足りず、母乳+ミルク40を毎回でした。
1ヶ月検診では増加量が多めで母乳も60飲めていたので、基本母乳で足りなさそうな時にミルク40追加になりました。
そこから数日は欲しがる度に母乳(左右計20分程)、出が悪かったり疲れたらミルク追加(1日2回程)です。
気になるのは母乳を欲しがる頻度です。
ミルクより消化が早いとは聞きましたが、早いときは1時間半ほどで泣いてしまいます。
母乳だとそんなものでしょうか?
その度にあげてしまっていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです‼︎😊
母乳は10分でもあげて大丈夫!!って言われましたよ(笑)

もう少ししたら授乳間隔も開いてくると思います✨

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね🤭
    最近ゲップする前に吐き戻したりとかもあるので頻繁にあげていいか不安でした😢
    ありがとうございます!

• 12月27日
まき🔰

こんばんは!
生後1ヶ月の男の子ママです😊
私も早いときで1時間ぐらいで、長くて、2時間半です✨
1時間の時は、微妙に飲んでないよなーって時が多いです。飲んでる途中に寝ちゃうので、、、

夜寝る前に母乳とミルク足してるんですがその時は3時間ぐらいは寝てくれます!

• おかちゃん

おかちゃん

うちの子はマイペースなのか毎度寝てしまうので飲みたりてないんですかね😂
    ミルクだと結構寝てくれますよね!
    ありがとうございます✨

• 12月27日