※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
家族・旦那

もうすぐお正月ですね〜🎍お正月に、義実家に行かれる方多いと思いますが…

もうすぐお正月ですね〜🎍

イイネで回答、他コメントもお待ちしてます🥰

お正月に、義実家に行かれる方
多いと思いますが

行くの嫌じゃない!と思ってる方ってどのくらい
いるんだろー?と気になったので
質問させて頂きました😂😂

わたしは、義両親嫌いじゃないですが、
行くの面倒くさいな〜
夫と子供だけで行ってくれたら楽だけど
一応嫁の立場として行かなくちゃ行けないよな〜と
思っております😂😂😂😂😂

同じ気持ちの方が多ければ
わたしも一緒に頑張れそうです〜笑笑

ぜひ、回答お待ちしてま〜す😂🥺😂🥺

コメント

^^

義実家のこと好き!
お正月行くのも嫌じゃないし苦じゃないよー!

^^

義実家のこと嫌じゃないけど、
お正月行くの嫌だな〜🥲

りんご

私は義実家好きです😚
近いので日帰りできるところが良いのかもしれません💕
泊まりならちょっと躊躇うかなー💦

近いので普段から割と顔出してますよ♪

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます🥰
    わー!好きって言えるなんて素敵ですね🥺
    そうなんですね🥺
    ちなみにどのくらいの頻度で顔出してますか?🥺
    わたしも義実家は近いのですが、
    1週間〜2週間に1回。月に3回ほど顔出してます🥺

    • 12月25日
  • りんご

    りんご

    同じくらいです😎月に2.3回ってところですね🎉
    子供(孫)が多いので、行くと娘がたくさん遊べるのでありがたいです😆

    • 12月25日
  • ^^

    ^^

    他に子供達がいると遊べて楽しいですね🥺
    質問の内容とはズレてしまいますが月に3回ほど顔出しに行くの、少ないのかな?近いからこそもっと行ったほうがいいのかな、、と思ってたので同じくらいで安心しました😳笑

    • 12月25日
^^

義実家のこと嫌い!
お正月行きたくなーい!😱

ルーパンママ

私も義実家好きです😊
車で一時間の距離ですが、行くときは一泊することが多いです。
顔出す頻度は、月一です。
このお正月も一泊しまーす♪

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます😊
    わー!素敵です✳︎
    1泊されるんですね!🥺
    義両親もお泊まりしてくれると喜んでくれそうですね🥰

    • 12月25日
かや

車で7時間くらいかかるので、行きたくないのはあります💦
義実家が嫌いなわけではないのですが……。

特に正月は、親戚が集まって遅くまで騒ぐ(騒いでる部屋が、自分たちが寝るところ)ので、子供をなかなか寝かせられないのも地味にストレスで……💦
正月くらいいいだろー?みたいな空気だし、こっちからは言えないし……。
実家だと、皆が協力してくれるのでなおさら😓

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます😙
    車で7時間!😳😳県外ってことですかね!?
    それだと、旅行みたいな感じで準備も移動もとっても大変そうです🥲💦

    正月くらいいいじゃん!って
    まぁ分からんこっちゃないですが、子供がいる身としては勘弁してほしいですね😱

    実家と比べちゃうのめちゃくちゃ分かります〜🥺

    この質問して、義実家好き!って思ってる方が思ったより多くて驚きでした🥺
    わたしは、嫌いじゃないけど好きとは言えないかな〜って気付かされました笑

    • 12月25日
  • かや

    かや

    県外です。
    地方まで違います🤣
    こちら関西、あちら四国なので💦
    実家の方が義実家に近いので、必ず実家で一泊して、子供を休ませています😅
    それでも、実家にはシャンプーとか細々したものを置いているから、荷物の量が全然違うんですよねぇ。

    嫌いじゃないけど、好きではない。まさにそれです❗
    まぁ、遠方なので、今までコロナで免除されていたところもあるので、様子見しながら親孝行さるしかないかな、って感じです🙄

    • 12月25日
  • ^^

    ^^

    関西と四国!海を渡る距離なんですね😱💦
    良いところに実家があるのが救いですね🥺❤️
    そういう細かい気遣いがあるのとないのじゃ全然違いますよね😭😭!
    わたしも、実親のほうが色々としてくれることが多いのでつい比べてしまいます😅💦
    比べるのはダメだと分かってるんですが🥲

    たしかに、逆にコロナのせいにして避けれてた部分はありますよね、、!
    お互い、程よい距離を保ちつつ良い関係のまま今後も義実家とお付き合いできたら良いですね🥺🙇‍♂️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

義実家好きです😊
1時間の距離ですが、家を建てる前はお正月泊まっていました!!
今年は主人が仕事で行けないので、自分と子供たちだけでお邪魔します😊
お母さんと話しながらご飯の準備するの結構楽しいです😊

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます😊
    ご主人がいなくてもお邪魔するくらい仲の良い関係なんですね〜🥺✳︎
    義両親も喜んでくれてますよね🥰

    • 12月26日