※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

2人目妊娠で10キロ増、食欲が収まらず運動も怖い。産後の戻りにくさに不安。

2人目妊娠32週で産前から10キロ到達してしまいました、、
前回の妊娠では15キロ増えてしまったので、今回はなんとか10キロ!と思ってたのに、、

里帰りしてるのもありますが、食欲がおさまりません。
なんならお腹いっぱいなのにまた食べちゃいます、、
運動は上の子と公園行くくらいです。あとラジオ体操。
たくさん運動したい気持ちもありますが、予定帝王切開なので絶対早産になりたくなくて、こわくてあまり動けません。

前回は産後1ヶ月でもどりましたが2人目は戻りにくいっていいますよね?w 太りたくないけど何もやる気がでないです。

コメント

たぬきち

お疲れ様です😊
里帰りするとなぜか増えていきますよね…💦(笑)

前回産後1ヶ月で戻ったのすごいですね!
私は前回いつ戻ったか覚えてないのですが、半年では戻っていた気がします。
今回、2人目はなかなか痩せないって私も聞いていて、怖かったですが、今-9キロ減りました❗妊娠中5キロ弱増えたので(今回は謎に増えませんでした…)、妊娠前より減ってます😃
増えた分しか減らないのかなと思ったのですが、上の子のお世話とかもあるからなのか産後減りました❗欲を言えば、1人目のとき、+10キロ増えて、インフルになったのもあり、-16キロ減ったので今回もあと3キロ減ってほしいと願ってます。(笑)

体重管理難しいですが、年末年始もあるし、自分へのストレスためない程度にして元気な赤ちゃんに会えますように😊

deleted user

私は年始に予定帝王切開で双子出産しました(笑)
動かなくて食事食べてたら浮腫も出ると思うのでドンといきますよね😂

私は全員体重戻っているので何人目が戻りづらいとかはないと思います!