※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
お金・保険

docomo20年以上使用中。ギガホライト契約で3ギガまで。ahamoかOCNか悩み中。dポイント12000ポイント/年。大分市で契約場所悩み中。

今docomoを20年以上使用しています(><)
ギガホライトの契約で、毎月がんばって抑えて3ギガまででやっています(><)
家ではWiFiですが、外で使うのをかなり我慢しています😭笑

ahamoに変えるか、OCNにかえるか。。。このままか。
悩んでいます(><)💦

今はdocomoで子ども2人の誕生日と自分の、長期使用ので毎年12000ポイントはdポイントが入ってきます(><)

みなさんスマホはどこで契約していますか😭??
ちなみに大分市です。
本気で悩んでいますー💦

コメント

らすかる

わたしはドコモからアハモです。
ドコモ回線じゃないと使えないので(´;ω;`)
いまは在宅になったので1ギガ程しか使わないのでドコモのギガホライトのほうが安いのですが、外でも気にせず子供に動画見せられるのは助かってます💦
dポイント使っているならドコモのままのほうが良いかも😣

• こぶちゃん

こぶちゃん

やはり外で気にせず使えるのは大きいですよね💦
    ありがとうございます!!

• 12月26日
もも

12000ポイントは大きいですね!私もドコモユーザーで同じようなことを悩んでましたが、外出時にあまり使わず今のところ1GB でおさまっているのでライトで継続してます。
もし、以前使っていた機種でまだ使えそうなものがあれば、データSIMだけ契約して2台持ちするのもいいと思います。ちょっと荷物が重くなりますが、データ量気にせず使えるのでその点ではストレスなくなります☺️

• こぶちゃん

こぶちゃん

データSIMだけ!?私あまり詳しくないので勉強が必要そうです😭💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルです!!

• こぶちゃん

こぶちゃん

今日友人から楽天モバイルがいいと言われました(><)資料取り寄せてみます!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

動画はあまり見ないのなら、TONE for Docomoとかどうですか?
最近見かけたプランで中身がよく分かってないですが、ちょっと気になってます🤔

• こぶちゃん

こぶちゃん

初めて聞きました!!
    ちょっと調べてみます!!

• 12月26日
arinc♡

docomoからahamoに乗り換えました!以前はdocomoで3ギガ以内でやりくりしてましたが、頑張って3ギガ以内な感じで😅
ahamoに変えて何も気にせずに使ったら、結構使ってました😂
出先で動画を見たりするのも躊躇なくできるようになり、金額も安くなったのでストレスフリーになりましたよ✌🏻

• こぶちゃん

こぶちゃん

やっぱり制限を意識すると結構ストレスになりますよね😭そのストレスフリー羨ましいです!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ahamoにしてます!
毎月の支払い額考えたら、誕生日でもらえるdポイント数よりもお得なので🙄💭

外出時にギガを気にしながらというのも不便だし、毎月の支払い額がどれだけ下がるのか考えた上でahamoに切り替えも良いと思いますよ✨

• こぶちゃん

こぶちゃん

毎月3ギガのときと5ギガの時とあり、、、
    色々難しくなってきました😭
    もう一度計算してみます!!

• 12月26日
ᓚᘏᗢ

ソフバンからワイモバにしました!!
うちの実母たちもお金が苦しくなって20年以上ドコモでしたがソフバンとワイモバに変えたらしいです!!
ドコモの半額以下だったよ!って喜んでました🤣🤣

• こぶちゃん

こぶちゃん

ワイモバイルはそんなに安いんですね!!
    ちょっと調べて見ます(*^_^*)

• 12月26日

docomoからahamoへ検討してましたが、同じく年間12000ポイント入るので計算してもらったら、若干docomoの方が安く済んだので変更しませんでした😅
ドコモショップ行ったらプランで比べてくれますよ😊
うちは実家や兄妹たちも使ってるので、割引が最大限だったのもあると思います😊

• こぶちゃん

こぶちゃん

docomoのほうが安いとかあるんですね💦
    割引率とかあんまり考えていませんでした、、、
    私も1度見てもらおうかと思います(><)

• 12月26日
またり

私も20年ほどソフトバンクでしたが、2ヶ月前にLINEMOにしました。
同じく、子どもの誕生月にポイントがあったり、他にも優遇されることが多かったりしましたが・・・
トータルして考えると、格安SIMに変えた方がお得で、今となっては、もっと早く変えておけばよかったなと思ってます。
外でのネット使用もストレスフリーです🌟

• こぶちゃん

こぶちゃん

やはり外でのストレスフリーは大事ですよね💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

docomoを使ってます!
旦那が料金プランをahamoに変えましたがahamoに変えると全ての手続き(機種変更など)が店頭では出来なくなってオンラインで自分でしないといけないみたいです🥲