※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichun
家族・旦那

夫婦円満の秘訣って何でしょうか…今日携帯にたまたま出れなかっただけで…

夫婦円満の秘訣って何でしょうか…

今日携帯にたまたま出れなかっただけで
怒られました。

こちらもイラッとしたので
そんなに怒ることではないよ、と言い返したのですが

倍になって返ってきました。

1人で1ヵ月15万使った
あなたに
文句は言われたくないと言ったら

それは今掘り返すことではない!と…

それなら俺1人で生活するから!給料返してって言われました。

家を出ていけとまで…

ここで言い返したり、ほんとに出ていくと
後で収集つかなくなりそうだったので
それ以上は言い返さず、文句言われても、うんうんって流しました…

私も携帯出れないことが多く、イラつかせてるのも悪いのですが

正直これから携帯出れないことなんて、絶対ないとは言い切れないし
その度に、こんなに怒られるのかと思うと

一緒にやってけるのかな…と不安になってきました。

でも息子のためにも一緒に頑張りたいです。

夫婦円満の秘訣、教えて頂けると、助かります。

私が変わるしかないと思うので、心構えなどを教えていただけると、尚助かります。

コメント

ママ

義母さんにチクります😅そんな事くらいで怒られて、そんな喧嘩になるなんて、ご主人か悪いです💦

もしくは携帯解約しちゃって困らせてやります😊

  • ichun

    ichun

    早速コメントありがとうございます!

    やはり、そんな事ですよね。。。

    携帯解約!!!
    それ、めっちゃしたいです😭

    • 10月21日
  • ママ

    ママ

    旦那さん、幼すぎですよ、私の夫は 携帯掛けて繋がらないからと、自宅に電話してきます。 携帯で話し中だからなのに、鬱陶しくて、ガツンと言ってやりました。

    自分こそ、都合悪いと出ないし、無視するくせに、男って幼すぎますよね💦

    • 10月21日
  • ichun

    ichun


    ほんとに幼いです…。

    自分もスマホ置いていったりすることあるのに、私には厳しくて…。
    心折れて
    ちーーーーーーーんってなります。

    でも息子のためにも、元気なママでいたいので、ここでアドバイスいただき
    心軽くなりました😊ありがとうございました♥

    • 10月21日
おったまげー

いちゅんさんは悪くないですよ。


旦那さん、器小さすぎ。
わたしだったら
小鉢!!!と
言ってしまいます。すみません。

  • ichun

    ichun

    😭コメントありがとうございます😭

    私悪くないと聞けて
    ちょっと心楽になりました😭

    小鉢!!!言ってみたいです😭

    • 10月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    うちの実父がそうです。母が携帯出ないと昔からすぐ暴言。要は短気なんですよね。
    わたしも短気なんで人のこと言えませんが・・笑

    • 10月21日
  • ichun

    ichun

    実父さん、そうなのですね😭
    ほんと短気で…ビビります😭対等な関係なんて、到底無理な気がします😭

    • 10月21日
やすたかえさん

んー、忍耐ですかね!

  • ichun

    ichun

    忍耐…ですよね😭6時間前の私に聞かせてあげたい
    ほんと、わたしも言い返さなければ、よかった…って思う始末です。

    • 10月21日
ヒマワリ

ケータイ出ないくらいで怒るなんて!笑
高校生のレンアイじゃあるまいし…と思ってしまいました。すいません。笑

赤ちゃん産まれたばかりで大変な時期に大変な思いをされたのですね。お心お察しします。

夫婦円満の秘訣というより、旦那様の考え方をまず変えてもらわないと難しいと思いますね。
赤ちゃんより子どもっぽいです。

昔は私もとてもわがままで自分の思うようにいかないとすぐにキレて上から文句ばっかり言ってました。
全て自分のいいようになると思ってました。ですが、それを旦那が年月をかけ諭し、理解させてくれました。
お子さんが産まれてからで大変でしょうが、まず旦那様を改革してあげることからが始まりだと思います。

  • ichun

    ichun

    コメントありがとうございます!

    旦那改革!!!!!
    もう諦めてました…がしかし、ヒマワリさんが変わられたというのを聞いて、少し希望がみえました!息子のためにも、また1からがんばってみようかと思います!
    年月をかけて諭していく、気持ちを強く持って、諦めず、がんばってみます!

    • 10月21日
はなやん2805

電話に出なくて怒るって。。
幼すぎませんか!?
ごめんなさい人様の旦那様に。。


でも電話って。。そんな毎回急用ですか!?
申し訳ないけど、旦那様の電話より
赤ちゃんのことの方が大事ですよねぇ
オムツ替えてたり
抱っこしてたら寝そうになってたりとか
そのこと、ちゃんと理解してもらってますか??

ちゃんと1から説明しないとダメかもしれませんね。
男の人って
事例を挙げて、理論的に攻めないと納得してくれないんですよね。でも口で負けると、出て行けとか言う。

ひとまず、旦那様が怒り始めたら
『はい、冷静になりましょう。何がイヤか1から言ってください。どうぞ』くらい言えるように大きな器を持ちましょう!!
こっちまでイライラしたら負けです悔しいけど。。

家に息子が2人いると思って。
頑張ってください!

うちの旦那も幼いですよー笑

  • ichun

    ichun

    いやいや、その通りだと思います。。。

    それが、、、私が電話出れないときに限って急用です😭運も悪いです😭
    出れた時の方が、帰ってきてからでもいいよねって話が多いです😭

    そうですね、そこも、理解してもらわないといけないんですけど
    それを理解してもらおうとすると、どうも言い返されてると思うようで、言い訳するなと怒られます😭

    私が大きな器をもって、冷静に話し合えていけるようにしていきたいと思います!

    コメントありがとうございます😭

    • 10月21日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    言い訳って。。
    こっちも子どものことでいつも急用だわ😤って言ってやりたくなりますね
    自分が1番じゃないとイヤなのかな?
    電話で急用って。。
    メールじゃダメですか??
    電話の音で赤ちゃん起きたり泣いたりしませんか??

    あと、スマホの電磁波って
    発育にすごく悪いみたいなので
    家中肌身放さずは、オススメできません。

    海外では、子どもが夜眠る場所では電波オフにと言われてるくらいですからー

    でも、頑張ってください〜!!
    長々と失礼しました。

    • 10月21日
  • ichun

    ichun

    うぅ(;_;)ありがとうございます(;_;)!
    私の気持ち代弁してくれてるかのようで
    すごく、きもち軽くなりました!

    電話の音で赤ちゃん起きるの嫌で、あまり近くに置かなかったり、バイブにしてたりしてたので…
    でもそれも理解してもらえないと思います。何を言っても言い訳になってしまうようなので~_~;

    息子のために、がんばります!
    こちらこそありがとうございました!

    • 10月21日
えんま

うーん、お互いへの理解と多少の思いやりですかね💦
お互い携帯はすぐ出れるようにはしていますが、出れなかったときは謝ります😭

  • ichun

    ichun

    コメントありがとうございます!
    そうですね!私も、すぐ携帯でれるよう努力してたつもりですが、旦那にとっては、まだまだのようなので、より一層意識高めて頑張ります!☺️

    • 10月21日
いちご

ちょっとしたことでいろいろあったんですね。

でもちょっと亭主関白なんですか?💦

威圧感が伝わりました。

携帯は出れないときありますならね😢
理由は理解できます。

こっちも言って倍返しされてしまうんですよね?💦

んーもうスルーですね😢
旦那さんが悪くないみたいな気持ちを持たれてると思うので、あっごめんごめんみたいな感じであまり気にしないで接していくしかないかなー!
難しいですよね😢

イライラこっちがしても向こうは逆ギレだけだし、それなら我慢😣

でもストレスは溜まるから好きなことをして発散ですね😢

  • ichun

    ichun

    亭主関白です😭まだ軽い方とは思うんですけど😭

    ほんと私が言い返さなければ、事は穏便に済んでたので……言い返さなければよかったって逆に後悔し始めました😭

    今まで自分のこと後回しで我慢してましたが、好きなこと、こちらも我慢せずさせていただこうと思います😂💡

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    いやいや、旦那さんもちょっと問題はあると思うんで自分が悪いとか深く考えてたりしないで
    くださいね。

    好きなことは何ですか?

    • 10月21日
  • ichun

    ichun

    優しくコメントくださり、ありがとうございます。心癒されました😭

    好きなことは、ピアノ弾いたり、音楽聴いたり、ショッピングしたり、お茶しにいったりですかね〜😊
    いちごさんの好きな事はなにですか?😊

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    聞いていて呆れたり、辛い気持ちにはなります。自分がそうされたらって思ったら、私も思います😂

    いえいえ、当然のことを言ったまでです。

    私は音楽聴いたり、ドライブですかね🎵ショッピングも好きだけど、お金使ってしまうので(笑)

    • 10月21日
  • ichun

    ichun

    ドライブもいいですね(๑•̀‧̫•́๑)お金があまりかからない方法でストレス発散していきたいと思いますっ😊💕

    • 10月22日
deleted user

うちの主人も電話に出なかった時は
「お前携帯持ってる意味あんの?」とか「何してたの?」とか怒りますよ(笑)
さすがに子供が産まれてからは
電話に出れなくても文句は言わなくなりましたけど!

でも怒られた時も私は、
ごめんごめーん!と笑って言ってます。

言葉って言い方ひとつで全然違うので
例えば電話の件でも

そんなに怒る事ではないよ!とどんな言い方でおっしゃったのかわかりませんが
私なら、「ごめんねー、そんなに怒らなくたっていいじゃーん!」て言います。

その人その人でキャラもあるし
そんな言い方は出来ない!って人もいると思いますけど、

別にそんな言い方じゃなくてもいいんです。

とにかく相手を嫌な気にさせるのも
しょうがねぇなーって許す気にさせるのも
言い方ひとつで全然違うと思うんですよね。

どちらか一方が怒ってる時に
こちらまで便乗してしまうと
一気に空気が悪くなってマイナスでしかないですから

私はいつも主人が怒ったときは
自分は冷静でいて
自分の非を認めるところは素直に認める
その上で反論があれば
きつい言い方をするのではなく
だけど、自分はこう思ったんだよ?って
やんわり意見するようにとか
気を付けてます。

もちろん、絶対に納得いかない!譲れない!ってカッとなってしまう事もたまにはありますよ(^◇^;)

だけどそれで喧嘩に発展した時も
長引かせてもいい事ないので
自分から謝って
仲直りします。

夫婦の間で意地の張り合いをしても
いいことないですから(笑)
お互いの意見を聞いて
お互いを認め合って許しあっていくことってとても大切だと思います。


うちの主人も短気で自分の意見は絶対に曲げないような人でしたけど
付き合いが長いので
今ではどんだけ怒っていても
頑なに自分の意見を譲らないって事はなくなりました。



私は個人的には

男の人は多少、短気だったり
亭主関白くらい意志が強い人の方が
家庭を守っていく一家の主としては
ちょうどいいと思ってて

妻の私が内助の功で

ちょっとくらいの理不尽なら飲み込んで
下手に出て、主人を良い気にさせておく

でもここぞというところでは
しっかりと縄を締める!って
そうゆうのが1番だと思ってます。

あんまり言うと、男女差別みたいなこと言われちゃったりするんですけど(笑)
私個人の意見では、やっぱり昔ながらの
女は男の三歩後ろをついていく
ってスタイルが好きだし
そうであるべきだとも思ってるので

少なくとも電話に出られなかっただけのことでプンプン怒ってくる旦那をもった私たちみたいな人は

尚更、下手に出ながらも
うまく手のひらで転がしていかないといけませんから

小言ばかりの可愛げのない女になって
憎いだけの妻に成り下がらないよう
気を付けたいですね(笑)


お互いがお互いの扱い方を学ぶことが
円満の秘訣かなって思います!

  • ichun

    ichun

    コメントありがとうございます!

    そうですね!
    つい育児家事に追われ、余裕がなくなり、思い描いてた夫婦の理想の形を忘れておりました。
    思い出させてくださり、ありがとうございます!!!!

    うまく手のひらで転がす

    すっかり忘れておりました。。。
    小言ばかりの可愛げない女にならないよう
    気をつけます!!

    • 10月21日
aiai

電話にでないのなんて
しょっちゅうですよ!
私もよく怒られます

  • ichun

    ichun

    その言葉を聞けて、少し安心しました😭
    ほんと、完ぺき人間求められ、ストレス感じてたとこでした…

    • 10月22日