※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

旦那についてです(>_<)昨日10冊くらい本を買って帰ってきました(*_*)漫…

旦那についてです(>_<)

昨日10冊くらい本を買って帰ってきました(*_*)
漫画とか小説ではなく
なんというか経済とか雑学とか
そういうのですf^_^;

私は本を読まないので
なんでそんなに買ってくるの(つД`)ノって
思っちゃいました…。

タバコもお酒もゲームもしません。

その代わり
タリーズなどでコーヒー飲みながら
読書するのが好きみたいですf^_^;


みなさんの旦那さんは趣味にお金かけてますか?

コメント

はるかかあさん

タバコもお酒もゲームもせずに経済系の本を読むなんて素敵な旦那さんですねー✨
うちは趣味は仕事のようなものです・・・^^;

  • exx

    exx


    趣味が仕事とかいいですね(^^)!
    勝手なイメージですが
    堅実そうですね(^^)♡

    • 10月25日
ハーバリウム

本なら比較的安い趣味だし、
とてもいいと思いますよ❤️
わたしも好きな小説ばかみたいに買うときあります😊
旦那は漫画が好きなので、漫画たくさん持ってます😊
お互いに迷惑かけない程度なら、趣味認め合うことは大切だと思いますよ💕
それがストレスのはけぐちになったり、
家庭環境円滑にも繋がると思います✨

  • exx

    exx


    夫婦どちらも本がお好きなんですね(^^)!
    ストレスのはけぐちになってるのか分かりませんが特に何も口出さないようにしてます(>_<)!笑

    • 10月25日
ちびちゃま

旦那さん素敵な趣味ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝うちの旦那はゴルフが趣味なので、道具やプレー代でお金かかります💧

  • exx

    exx


    ゴルフですか?!(>_<)
    かなりお金かかっちゃちますよね(*_*)
    うちの旦那もたまに仕事の付き合いで行ってますがプレー代が高いとブーブー言ってますf^_^;笑

    • 10月25日
RYU

漫画じゃない本を読む旦那様なんて素敵ですね!

趣味であってもお小遣いの範囲であれば口出しできませんよね。

  • exx

    exx


    何が楽しいのか
    私には理解できなくて(*_*)笑

    お小遣い制ではないので
    どんだけ本に注ぎ込んでるか
    分かりませんf^_^;笑

    • 10月25日
deleted user

頭良さそうな趣味ですね(*¨*)

うちの主人の趣味は、ゲームと漫画とドライブです💧

  • exx

    exx


    確実に私よりは頭良いです(>_<)笑

    ドライブが趣味って
    いいですね(*^^*)♡

    • 10月25日
アキ

本を読める旦那さんは素敵ですよ(^ー^)
私も小説を買ってますが、なかなか読めなくて困ってます(;A´▽`A
最近も少女マンガを買いましたが、育児しながら読めなくてストレスです。
そして、タリーズで読書するのも一つのリラックスタイムだと思うので私は全然許しますね。
タバコやお酒、ゲームもしない旦那さんですし。

  • exx

    exx


    自分も本が好きだったら
    理解できるんでしょうが…(つД`)ノ
    でもそれでリフレッシュになるなら…
    と口は出さないようにしてます(>_<)

    • 10月25日
よち

うちは夫婦揃って本を買い漁ってしまうので、家が本で傾きそうです(笑)
お互いかぶる分野もありますが、夫は経済やビジネスの本もよく買いますが、私は全く興味なし。私は歴史や小説が重ですが、夫はあまり歴史には興味示さず。なので、どんどん増えてお互い捨てたくない(笑)本棚から溢れる本たちと睨めっこの日々です💧お互い自分の興味のない本をいつか黙って捨ててやろうと目論んでいます😅
ご主人の気持ち、よく分かります!私もカフェやコーヒーショップでゆっくり本を読むのが至福のひと時です💕うちの夫もそうです。子どもがいない時はよく古本屋でデートしたり、ジュンク堂で何時間もねばったりしていました✨
ギャンブルや酒に費やすより、良いと思いませんか💕?

  • exx

    exx


    お互い本が好きならいいですね(^^)!
    確かにギャンブルとかに費やされるよりは良いと思います(>_<)!

    • 10月25日
はっしゃん

すごく気持ちわかりますー!
うちの旦那はラノベ大好きで毎月2~3冊買ってます。
1冊が1000円とかするからそれでも3000円…。
私も本は大好きですがブックオフだったり図書館で我慢するようにしてます。
だから勿体ないなーって思っちゃうんですが、お小遣いの中からなんで仕方ない…と思って諦めてます。
ほかにも釣りが趣味なんですが、餌代や船代で結構使ってます。ボーナスのたびにリールやロッド買ったり…。
でも、そのおかげでストレス発散になって仕事頑張れるみたいなんで極力何も言わないようにしてます。
でも、気にせずお金使ってる姿見たらもやもやしますよねー(¯―¯٥)

  • exx

    exx


    共感してもらえて嬉しいです(>_<)♡
    お小遣い制ではないので
    毎月どれくらい使ってるか
    分かんないんですよ(つД`)ノ

    • 10月25日
猫バスmiu

パチンコとかゲームよりも全然いい趣味だと思いますよ~
本がどんどん溜まるのは大変そうですが、ブックオフとかに売ってくれるとかしたら全く問題なさそうですけどね(^-^)?

  • exx

    exx


    溜まっていってますねf^_^;
    本人は読み終わったらブックオフとかに売ってくと言ってますが本当かどうか分かりませんf^_^;笑

    • 10月25日
松田 姫音(36)

私も、カフェでコーヒー飲みながら、本を読むのが好きなので、旦那さんと似たタイプです。
ですから、旦那さんには共感しますし、その程度なら良い方だろ思います!
タバコもお酒もゲームもせず、本が好きってそんな旦那さん、羨ましいです✨

ウチの夫は、ゴルフやスノボなどが趣味で、先月は1泊2日でゴルフに行ったので、
高速道路代、ゴルフのプレー代、宿泊代、飲食費…が、2回あったので、6万7万ぐらい飛びました💦

  • exx

    exx


    私もカフェは好きなんですが
    本を読むのが苦手でf^_^;

    7万も?!すごいですね(>_<)!

    • 10月25日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    毎月じゃないんですけど、他にも色々な趣味があり、結構、出費は多いと思います💦
    が、基本家族と過ごす時間を大事にしてくれてますし、夫が出掛ける分、私もリフレッシュとして年に何回か夫に子供を預けてお出かけ(映画観に行ったり)してるので、夫婦関係は良好です✨

    • 10月25日
deleted user

わたし的な意見ではありますが...

わたしはとても多趣味なうえに(DIYや裁縫、お菓子や創作料理のメニュー開発、バンドやクラシック(オーケストラ)などの音楽活動(演奏も作曲等も…などまだまだあります)仕事でイラストレーターをしているので、イラストを描くこと、職業柄というか、オタクという分類に属しているので、ゲームや漫画なんかもとてもたくさん手を出します。文学小説も大好きで、月に20冊近くは小説も読みます。

exxxqさんの旦那様と同じく、カフェで読書もとても好きなので気持ちはわかります(笑)
小説などに関しては、図書館に行って借りればお金はかからない、中古品を買う、などすれば多少節約も出来ますし、スロットやパチンコのようなギャンブルが趣味、というよりはとても素敵な趣味だと思います。


1番言いたいことまで長くなってしまったのですが(笑)
個人的に、趣味というのは、その人を磨くスパイスになる素敵なきっかけだと思います。
趣味で得た経験も、本から得た知識も、その人を磨く、成長させてくれる、人間にだけ与えられた素敵な機会だと思います。

なので、家計や育児が苦しくなるようなお金の使い方をしているわけでないのならば、「何読んでるの?すごいね!」などと声をかけて理解を示してあげれるようになれば、夫婦関係にも良いスパイスになってくれるのではないでしょうか♪

  • exx

    exx


    スパイスですか(*^^*)!
    素敵な考え方をお持ちで羨ましいです♡

    • 10月25日
紫あじさい

私の夫も趣味にお金をかけません。(漫画)
ただとにかく場所を取ります、5年以上読んでいなくても絶対に捨てたがらないので(笑)

  • exx

    exx


    確かに場所とりますよね!
    勝手に捨てるわけにもいかないですもんね(>_<)笑

    • 10月25日