※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機どれがいいのか分かりません💦Panasonic、HITACHI、TOSHIB…

ドラム式洗濯機どれがいいのか分かりません💦
Panasonic、HITACHI、TOSHIBAをおすすめされましたがどれが良いと思いますか?使ってる人いたら使用感教えてください。

それと、お湯が出る方がいいんですかね?混合水栓にするか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのドラム式使ってます!
マンションで元々お湯が出るのでお湯出るものは買いませんでしたが、うちは毎回お湯で洗ってますよー
毎回オキシクリーン入れて洗濯してるのでお湯出ないとお洗濯出来ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お湯が出るものとは洗濯機がお湯を作るということですか??
    毎回お湯で洗ってるんですか??😳

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回お湯で洗ってますよー
    蛇口からお湯が出る感じなので、洗濯機のお湯の出るものは不要でした!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音、振動、シワ、汚れ落ちなどはどうですか??
    乾燥までいくと何時間かかりますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に入れて乾燥までだと3時間くらいですかねぇ。
    タオル類ふわふわになりますよ❤️ぎゅうぎゅうに入れるとシワになりますが、普通量であれば大丈夫です!
    うちは基本的にお洋服はお風呂場の浴室乾燥に干しますが、タオル類は乾燥までやってます。

うちはマンションですが、音、そんなに気にならないです。夜中回してますが...防音とかも何もしてないですが気にならないですよ!
    汚れ落ちも良いと思います!
    長女の上履きとかも洗濯機で洗っちゃってますが😂毎週真っ白になります❤️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

パナソニックの自動洗剤投入機能付きのものを使ってます😊
便利すぎてこの機能なしのものには戻れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのメーカーも自動投入付きなんです😳
    パナソニックは汚れ落ち、振動、音、乾き方、縮みシワなどどうですか??

• 12月25日
みあごろめ

混合水栓使ってます。お湯で洗濯できるのは最高です!
パナソニックのお湯が出るドラム使ってますが混合水栓のおかげで使ってません。
洗剤も自動投入だしパナソニックかなり高かったけど大満足です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お湯が出るとは、洗濯機が水からお湯を作るってことですか??
    混合水栓なら低エネルギーでお湯で洗濯できると言うことですか??
    パナソニックは汚れ落ち、振動、音、乾き方、縮みシワなどどうですか??

• 12月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

洗濯機からお湯が出る機能もついていますが、我が家はお風呂のシャワーの部分のようにお湯も出る設計にしました!
    混合水栓だと元々お湯が出ているのでお湯モードにしなくても洗濯は全てお湯です。
    パナソニックに不満はありません🤗

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回お湯なんですね!
    振動も気にならない感じですかね🥺
    乾燥まですると何時間かかりますか??

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム使ってますが脱水の時の振動と音やばいですよー!
私は次買うならHITACHIにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにやばいですか💦
    夜使ってますか?
    振動対策何かしてますか??
    HITACHIにする理由はどこですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜メインで使ってます😀
    マンションとかアパートだとクレーム来るんじゃないかってくらいうるさいですよ!
    振動対策してもうるさいです💦
    Panasonic壊れやすいし、知人がHITACHI使ってるんですが全然壊れないしうるさくなかったのでHITACHIにすればよかったと後悔してます😩

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそんなにうるさいんですか💦
    TOSHIBAが一番静かだと聞いたんですがHITACHIもいいんですね!
    ヒーター式なのが気になります🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ壊れるんじゃないかってくらい脱水の時揺れてますよ😂
    TOSHIBAの情報は分かりませんが、HITACHIはモーターの会社なので壊れにくい、乾燥機かけてもシワになりにくいって聞きました!Panasonicはどうしても構造上壊れやすいパーツがあるんですよ💦私も買う前に知りたかった😇

• 12月26日