※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
子育て・グッズ

最近、お風呂で頭にお湯がかかると泣いてしまう子どもがいます。顔にかからないように注意していたが、少しでもかかると泣いてしまいます。沐浴が長かったこともあり、最初はお風呂が嫌いでした。玩具を持たせても駄目です。どうすれば泣かずに入れるでしょうか?

お風呂のことで質問させて貰います🙇
最近になって頭にお湯がかかるだけで泣き出すようになりました😅今までも顔にかかるのは凄く嫌がっていたので頭にお湯をかけるときも顔にかからないように注意しながらやっておりました😅体を洗うときにも顔にかからないようにしています😅それなのに頭にお湯が少しかかるだけでも嫌がりギャン泣きです😭どうしたらギャン泣きにならずに入れるようになるのでしょうか❔沐浴が長かったのもあり最初はお風呂嫌いでした😅玩具を持たして頭にお湯をかけても駄目です😅

コメント

e.mom♡

多少泣いても かけてあげないとだめかもです♡
知り合いはそれで、完全に水がだめになり、プールとかすごく苦労してました💦
だからうちは、もちろん泣くけど 頭からじゃぱーんって( 息できる範囲で )してます😊

• 緋樺俐

緋樺俐

回答ありがとうございます🙇
    ギャン泣きになってもかけてますが最近になって私やパパでも泣くようになってしまって困っていました😅
    慣れるようになると良いんですがね😅
    私も泣いても今まで通り入れていきます😄

• 10月21日
k3k3

いきなりお湯がかかってくるって怖いのかな〜と思って、頭からではなく、首の後ろから上に移動して頭からシャワーをしています。特に泣かないのでそのままです。手でどかそうとはしてますが^^;

• 緋樺俐

緋樺俐

回答ありがとうございます🙇
    寝転がして私の足の上に頭を乗せて(美容院のシャンプー台みたいな格好です)流しているので頭のてっぺんの辺りだけを流しています😄それだけで泣くんです😅
    座らせて流すスタイルに変えてみようかなと思います😄

• 10月21日