※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

10月1日に入籍をして、今日旦那が上司に結婚祝いで1万円もらったそうで…

10月1日に入籍をして、今日旦那が上司に結婚祝いで1万円もらったそうです! 結婚のことが全く分からずお返しについて調べたのですが、披露宴などに呼べなかった場合内祝い?というお返しをするとかなんとか。。
現在妊娠中で、式を挙げる予定がまだはっきり決まっていないのですが、その場合は式を挙げるまで何も返さないほうがいいのですか?それとも、すぐに何かしらのお返しをしたほうがいいのですか?教えてください😂

コメント

式を挙げてお呼びするときには、また、お祝儀としていただくことになると思うので、今の段階でお返しすべきだと思います😃

• あ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月21日
嫁子

特に決まりはないですが、私なら1ヶ月以内にお返ししますね╰(*´︶`*)╯

• あ

私もそれくらいを目安にお返ししようと思います!!

• 10月21日

会社の上司なら早く返した方がいいと思います。

• あ

そうなんですね!

• 10月21日
らん

結婚式をして呼んでも呼ばなくても内祝いでお返しはした方がいいと思いますょ!半返しで♪
すぐお返しすると待ってたかのようなので1ヶ月くらいしてからお返しするのがいいと思います♪

• あ

ご丁寧にありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!!!

• 10月21日
くまうさぎ!

式を挙げる予定が今のところ無いなら、お返しだけしておいた方が無難じゃないでしょうか😊

結婚式の予定が決まっているなら、引き出物引き菓子でお返しって形を取れますが、そうじゃないので😅💨

• あ

そうなんですね😂
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 10月21日