※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの無痛分娩の料金について経験者の方の支払金額を知りたいです。現在27週で質問予定。

千葉県習志野市の松信ウィメンズクリニックで、無痛分娩ないしは計画無痛分娩をされたことがある方に質問です。
料金はいくらくらいかかりましたか?(実際に支払った金額が知りたいです)

第一子も松信さんで出産し、健診や入院生活がとても良かったので、第二子も松信さんでお世話になっています。
第一子は自然分娩でしたが、上の子がいることもあり、計画無痛ができれば良いかな、とも考えています。
ただ、現実的にお金課題があり…
現在27週なので、健診の時に質問もしてみようと思うのですが、経験者の方の声を聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

バナジウム

計画無痛で先月出産しました。
合計62万円で42万健康保険で払ってくれているので手出しは20万円くらいでした。

金曜日の午前にはじめたので時間外でないです。あと帝王切開等もなかったです。

• なお

なお

ありがとうございます!
    そして、ご出産、おめでとうございます!!
    20万くらい…そうですよね…
    時間帯も大事ですよね。上の子が37週に入った途端生まれてきてくれたので、計画通りにいくか、少しドキドキです💦

• 12月27日
ままり

陣痛を待って無痛分娩しました。
特別な医療処置はなしです。

直接支払制度を利用し手出し18万と少しです!
陣痛で入院時〜出産翌日までの約1日間病室がいっぱいで、臨時病室みたいなところにいたので、2万引いてくれました😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    陣痛を待ってから、むつうにされたんですね。参考になります。
    臨時病室って、陣痛室と同じ階のとこですよね?上の子の時私もそこに1泊しました😂

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうです😂
    産む前まではその部屋で、産んだあとはしばらく陣痛室にいたんですが、その後一泊はおそらくもともとスタッフの部屋だったところを病室に改装したところに通されました🤣
    院長に何回も、ごめんね〜って謝られてちょっと面白かったです🤣

• 12月27日
ママリ

陣痛がきて、無痛分娩しました。
手出しは21万で、預かり金引いて退院時に払ったのは19万です。吸引分娩ありです。

金曜日の深夜に入院し、土曜日の明け方に生まれました。夜間や休日料金のような記載はありませんでした。
短時間で生まれたので、麻酔をかけている時間が1時間台でした。麻酔代を9万にしておきますねと言われたので、満額が分からないのですが少しお安くしていただいたようです。

• なお

なお

ありがとうございます!
    麻酔代が9万…安いのか高いのか難しいところですね…
    中々病院によっても金額が異なると思うので、判断がつかないですよけ💦
    参考にさせていただきます!

• 12月27日