※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

今日検診で逆子がなおっておらず帝王切開の説明を受けてきました。まだ…

今日検診で逆子がなおっておらず
帝王切開の説明を受けてきました。

まだなおる可能性もあるので
そんなに心配しなくて大丈夫と言われましたが
子宮頸管も短くて自宅安静と言われており
張り止めの薬を処方されてて
逆子体操したらお腹は張るし…。
でも逆子体操しないで逆子がなおらなかったら
このまま帝王切開になるのかな…。
とか考えたら不安です😭😭

逆子で帝王切開の予定だったけど
予定日より前に逆子がなおって
普通分娩になった方は何週くらいで戻りましたか??
逆子体操しましたか?

コメント

たこさん

逆子体操のブリッジ法をやって36週で頭位になりました😊
あと1週間で帝王切開になるところでした💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ブリッジ法はお腹張りますか🥺??
    お腹張るのがダメで普通の?逆子体操はお腹張るからできなくて😭
    でもなおったんですね🤭!!羨ましいです🥺

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

逆子になったり治ったりを繰り返していて、帝王切開の予定になりましたが、次の検診で治っていました!37週とかですかね?特に何もしてませんでした🙂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    何もしなくてもなおる時もありますよね🥺💛!!!
    私も37週とかにはなおって欲しいです😭

    • 12月26日
さやえんどう

逆子体操は1回しかしてなくて…😅
それでも「頭は下だよー」と言い聞かせたりして、35w後半で戻りましたよー!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    話しかけるのいいですね🥺!!
    来週で35週なので来週の検診まで毎日ずっと話しかけてみます🤣💗

    • 12月26日
プリママ

今の自分と同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました。
今日34週目の検診に行ってきましたが、逆子が治ってなくて帝王切開の仮予約をしてきました。
1人目は普通分娩だったので、もしこのまま逆子が治らなかったら初めての帝王切開になります。
自宅安静と言われていて、逆子体操もするのが怖くてせずにいます。
お互いに奇跡が起きて逆子が治るといいですね✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わざわざコメントありがとうございます😭
    同じですね😭😭!!!
    帝王切開怖いですよね…。私も1人目は普通分娩で安産だったので特に出産に対して恐怖心はなかったのですが帝王切開と聞いてただただ恐怖でしかないです😭

    逆子体操したらお腹張りますよね…。張り止めもらって自宅安静指示なのにお腹張る事をわざわざするのもダメな気がしますよね🤦‍♀️
    自然と逆子がなおる事を祈るのみですよね🥺
    帝王切開の予定日までにはお互い逆子がなおる奇跡が起きますように🥺💗💗

    • 12月28日