※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ感染すると2週間隔離ですか?仕事決まったばかりで保育系なので慎…

コロナ感染すると2週間隔離ですか?
仕事決まったばかりで保育系なので慎重に行動したいです。
沖縄の方、年始の集まり行きますか?

コメント

さらい

感染したら二週間とは限らないかと、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    もっと長引く可能性もありますね💦

• 12月25日
  • さらい

さらい

症状が改善しなかったり悪化すれば、、期間もわからないですよね。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね。
    2週間だとしても職場への影響があるので集まりへの参加はやめておきます💦

• 12月25日

順調にいけば症状が出てから2週間でした!

• ママリ

ママリ

経験されたんですか?😳身近に居ないので、実体験からのコメント参考になります。

• 12月25日

退会ユーザー

罹ったことあります😂
    主人は症状ありで症状出た日から2週間。もちろん症状が落ち着いていたからですが!

私と息子は無症状だったので陽性を確認した日から2週間でした!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!ご主人も無事に回復されたようで良かったですね!
    オミクロンは軽症と言われていますが、隔離による周囲への影響が心配で💦
    集まりはやめておきます💦

• 12月25日
ママリ

コロナに感染しました。
発症日から10日で隔離解除されました。
沖縄ではありませんが、年末年始は集まりは断り家族のみでやる事にしました。

• ママリ

ママリ

調べてみたら現在は10日間に短縮されているようですね!
    無症状だとしても子どももいての隔離生活は大変ですよね💦私もやめておきます。

• 12月25日
みぃ

私は両家とも行きます!
実家は親と姉家族だけだし、旦那の所も親と兄妹に従姉妹が2人ぐらいあるかなぁ?って感じです。

りん

保育士しています。職場の人がコロナ感染していましたが、感染から14日は隔離期間でした。なので短くても14日はお休みになっちゃうのかなぁと思います💦
途中で子どもや家族の感染もわかるとその分伸びてしまうかと思います。その後も後遺症?なのか、だるさや眩暈、発熱が時々あり、結局1ヶ月以上休んでいました。保育をしてると密も避けられないですし、怖いですよね💦
誰がなってもおかしくないですし、仕方ない状況ではありますが、出来るだけ感染の可能性が高い様な場には行かないようにしています💦
お互い気をつけましょうね😭💦

🔰Smily oki🔰

オミクロン感染の場合は濃厚接触者でもホテル療養になるそうです。気をつけないとですね😱