※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が怪我をして病院に行ったが待たされている。診察キャンセルできるか。

至急教えてください!

こどもが遊んでる途中足を滑らせて転んで床に頭を打ちました。
かなり勢いよくぶつけて大きいたんこぶができてしまい、休日救急にかかったのですが、2時間半待たされても呼ばれず。。。
お昼ご飯で一旦抜けてもいいとのことだったので、いま自宅に帰ってきています。
これから病院に戻る予定ですが、あとどのくらい待たされるのかもわかりません。

ご飯も完食したし、機嫌よく遊んでいてもう大丈夫そうなのですが、これから診察キャンセルってできますか?

コメント

はじめてのママリ

キャンセルは出来ると思いますが、勢いよくぶつけたなら念の為見てもらいます😓💦

今大丈夫でも後から症状出る事もありますよ💦

  • みー

    みー

    病院ついてすぐ呼ばれたので受診してきました😓
    ありがとうございました!

    • 12月25日
チンアナゴさん

診察のキャンセルは出来ると思いますよ(*ˊᵕˋ*)

24時間様子みて嘔吐とか顔色が悪くなったとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も後頭部打って意識失ったことあります😭

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    救急車で運ばれましたが、救急車が来る前に意識取り戻して大泣きしました。
    これだけ泣いてれば大丈夫と結局何もされず24時間の様子見になりました。

    • 12月25日
  • みー

    みー

    意識失うのは怖いですね😱
    病院ついてすぐ呼ばれたので診察してもらいました!
    結局大丈夫だと思うだけで何もされませんでしたが😂

    • 12月25日
ボンジュール

これから、キャンセル出来るかは分かりませんが。

私ならキャンセルしないです。

理由としてはこれからお正月休みになる病院が多いからです。

まずは、キャンセルする前にかかりつけ医がやってるかどうか調べてからのが、今後なにかあった時に一安心かと。

仮に、かかりつけ医がやってない場合はこのままキャンセルしない方がいいと思います。

  • みー

    みー

    すぐ呼ばれたので受診してきました!
    年末年始を考えると、受診しておいてよかったです😓
    ありがとうございました!

    • 12月25日
yunon🌏

いつも勢いよくぶつけても
様子見ですよ〜
そんなんで病院行ったことないです🙌🏽